FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 ・コーンパン&ミニクロワッサン(チョコ)&ももチーズ@boulangerie DONQ(ドンク)とMini One(ミニワン) ラゾーナ川崎店?(神奈川県川崎市幸区堀川町)
DONQ>>>DEAN & DELUCAだな、どう考えても・・・。


週末から背中から左わき腹にかけて痛かったんです(涙。とくにぶつけたとか運動した、というわけではなく・・・。もう歳だななぁと(涙。そのうち肩コリが激しくなり、終いにはなぜか喉が痛くなり・・・。熱も咳きも出ないので、風邪じゃないんですけど。

で、会社半休して病院にいこうかと。でもこの日は午前中から昼にかけて我妻の友人が来客していましたので、時間ずらして帰ることに。って「旦那さんも早く帰ってきてご一緒すればいいのに!私たちと食べるの、いやなのかしら?」とか言われたそうですけど、はい、半分は当たりです(笑)。というのは嘘で、邪魔しないように気を使っただけですよー。

で、何か食べて帰ろうかとも思ったんですけど、先ほど書いたように喉が痛くて、食べ物飲み込むの、辛かったんですよ。んではたから見ると「ちょっと少しずつ、しかもまずそうに食べている」ようにしか見えないのですよ(汗。私、こーやってまずそうに食べている男見ると、非常に不愉快なんですよねぇ。男ならがつがつ美味しそうに食べないと!なので外食は止めました。

ということで川崎でなにか買って家で食べようかと。どうせなら美味しいものが・・・でも硬いものだと辛いし・・・ということでパンにしようかと。

川崎駅周辺だとやっぱりDONQ(ドンク)が一番おいしそうかなぁ・・・ということで、ここに決定。まだラゾーナ川崎のDONQを利用したことなかったというのも理由のひとつで。

CIMG0215.jpg
まずはこちらを購入。コーンパンです。1個52円という安さ。

これは以前ららぽーと横浜にあるドンクで我妻が買ってきてくれて、それを食べて美味しかったのでリピートとして。

CIMG0216.jpg

中はこんな感じになっております。

コーンと小麦粉のほのかな甘さが感じる1品です。これ、バターとか付けなくてそのまま食べてもおいしいんですよねぇ。コストパフォーマンス、良すぎます。

CIMG0218.jpg
ドンクといえば、大体隣接してMini One(ミニワン)が存在しますが、こちらもそうで。Mini Oneといえばミニクロワッサンで。今回はミニクロワッサン(チョコ)を購入。100gで157円です。100gで大体4~5個とのことです。

ちいさいながらもしっかりとバターの味&香りがして、生地もさくさく。チョコレートもちょっとくどいかな?と感じるほど入っています(笑)。

100g単位の値段になっていたので100g購入しましたけど、本当は50gぐらいでよかったんですけど・・・50gでも購入できのかなぁ?

CIMG0219.jpg

ミニクロワッサンの関連商品なのでしょうか、「ももチーズ」なるものも売っていましたので購入。6月の限定商品らしいです。月替わりでいろいろ変わるみたいですが。

こちらは100gで168円です。これまた100gで4~5個とのこと。

クリームチーズのなかに白桃を混ぜて、デニッシュ生地にのっけたもの。

ももとクリームチーズって結構あいますねぇ。2~3個食べて十分満足できます。

また月が替わって別メニューになったら買いにいこっと。

ただ・・・


ドンク、というかミニワンのミニクロワッサンっていつも並んでるじゃないですか?これってわざと並ばせている→美味しいと思わせて(いや、美味しいんですよ、本当に)買わせる、っていう商法じゃないかと疑ってしまいますが・・・。

100g単位のはかり売りなので、最終的に1個ぐらい出したり入れたりして調整します。んでこのはかりが1個しかないから並ぶのは当たり前で・・・。複数個置いて、処理を早くできるようにすればいいのになぁといつも思ってますが、そんなことはどのドンクの店舗でしてないんですよねぇ・・・。

「スペース狭いからしょうがないじゃん!」とかいう意見もあるでしょうけど、なら、あんなにでかいはかりじゃなくて、もっと小さいはかりにしてスペース稼げはいいじゃん、とか思ってしまいますが・・・。

あと、重さ調整する人が会計している、ということがほとんどです。だから調整する人と会計する人は別にすれば回転率、上がるのに・・・と素人ながら考えてしまいます。いや、店員さんが少なすぎる!というなら話は別ですが(それはそれで問題ありですが)、後ろのほうでお話しながらのんびりとミニクロワッサン作っている店員さん、見かけること多いので・・・。ヘルプすればいいじゃん!と思いますけど。

せっかく美味しいんだから、顧客満足度もUPしてほしいなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/23(土) 21:57)

<<マナナ@モンサンクレール(Mont St Clair)(東京都目黒区自由が丘) | ホーム | カポナータ@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/97-0b0aefb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア