teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パン3種類@DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ) MARKET 品川店
「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」のパンではなく、「DEAN & DELUCA」で取り扱っていたパン、ですから・・・。あ、ちなみに今回の評価は辛めなので、読みたくない方はスルーしてください。

この日も品川でセミナーでした。東京コンファレンスセンターというところで。で、午前中だけのセミナーだったのですが、うれしいことに昼食券付でした。でもレストランのスペースが小さいのか、3グループに分類されて、私の割り当て分のチケットは「12:50~13:25」という一番最後の回で。セミナーの終了時間が12:10だったので、40分もサボっているわけには行かず、なくなく帰ることに(涙。ちなみに同じ課の方が12:15からの回でしたので、後で聞いたら「結構美味しかった!」とのこと。とほほ・・・。

で、代わりになにか食べないと。飲食店入るにしてはお昼休みどんぴしゃで待つことは必須。なのでなにか買って帰ることにしました・・・。
まあこうなることも予想して品川のお持ち帰りを調査してましたが、食べログで評価の高かったアトレ品川の2Fにある「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」というお店によって見ることに。本当は未だ利用したことのないエキュート品川でいろいろと物色したかったのですが、京急で川崎まで戻ることにしていたため、そのプランは却下、でした・・・。

アトレ品川のパンフレットに「DEAN & DELUCA」の紹介として、『世界の選りすぐりの食材が手に入る”高品質な食の美術館”』って書いてありました。まあ値段はどれもお高いです(汗。なんでこんなおかず、この値段なの?とかこの食材、こんな値段かよ!と驚きは隠せません(笑)。ここでばんばん食材買っている人って、富澤商店とか見たこと、あるんでしょうか(汗。

でもまあ高いけどお味はいいので食べログの評価高いのかなぁ・・・と思いまして、パンでも買ってみることに。んで「DEAN & DELUCA」で作っているパンだと思って購入したんですけど、後でよーく確認してみると、今回購入したパンはすべて別のお店のパンでした・・・(汗。「DEAN & DELUCA」のパンだけでなく、何店か提携しているみたいでそこのパンが陳列してあるようです。そんなのわかるわけ、ないでしょ・・・(涙。

なので、「DEAN & DELUCA」の評価ではなく、今回購入したパンの評価ってことで。

CIMG0186.jpg
まずは「クロワッサン」で。180円ぐらいだったかなぁ?これだけお店覚えていて「メゾン・カイザー」でした。

バターがたっぷり入っているのかバターの風味がいい感じです。でもちょっとしんなりしていて・・・クロワッサンはもっとぱりっ!としているほうが好きなんですよねぇ・・・。

それに実は私、「メゾン・カイザー」と相性あんまりよくないんです(汗。

でも今回購入した中ではこれが一番おいしかったです。

CIMG0187.jpg
次に「クリームチーズ」というパンで。160円ぐらいだったかな?
お店の名前は覚えていません(汗。たしか足立区のパン屋さんだったと記憶しています。

CIMG0190.jpg
これ、食べても食べてもクリームチーズ出てこないので割ってみたら、こんな感じで固まりで入っていました(汗。これって手抜きなんじゃ?

で、パン生地、そんなに美味しくないです・・・(汗。アンデルセンとかポンパドウルのパン生地のほうが美味しいです(きっぱり)。わざわざココまで来て買うほどのもんじゃないなぁ。

CIMG0188.jpg
最後に「天然酵母あんぱん」で。140円ぐらい?これも店名失念です(汗。たしか奈良県のお店だったような・・・。

白ゴマが全面にまぶしてあるのは珍しいですねぇ。

んでぱくっ・・・パンがぼそぼそしています・・・美味しくないです・・・。

最近我妻、パン教室に通っているのでパン焼いてくれますが、我妻の作るアンパンのほうが数倍美味しい。

とまあ、散々な結果でした・・・。

まあ、「DEAN & DELUCA」で作っているわけではない==お店で作ってから配送している==味が落ちている(なのでパンをはじめ、食品のお取り寄せってあんまりしないんです)、ので公平な評価はできませんが、わざわざ他のパン屋から運んできて「DEAN & DELUCA」で売る必要ってあるのか?と感じでしまします・・・。

結局、「DEAN & DELUCA」の食べログでの評価って店内が「おしゃれ」だからポイント高かったんじゃないの?と疑ってしまいます・・・。って本当は「DEAN & DELUCA」が作ったものは美味しいのかもしれませんが(まあ次回、「DEAN & DELUCA」製のもの、1個買って試してみようとは思いますが)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/16(土) 06:15)

<<よい匂いのする一夜 東日本編@池波正太郎 | ホーム | 岡埜栄泉の豆大福@クイーンズ伊勢丹 品川店(東京都港区) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/91-adc7586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。