teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 東芝 ER-D300(W)@ヨドバシカメラ 町田マルティメディア店
ここで「購入したものは別途UP予定です」って書いたのに更新する時間なくて・・・。やっとUPします。

もう結婚してからかなりたちますが(だって結婚式は「ドーハの悲劇」の翌日・・・、本当は試合見たかったけど主賓が居眠りするわけにもいかず、早く寝ました・・・翌朝TV見て、がっかりしてたの覚えてますから)、我が家の家電製品のなかで唯一新婚当時から生き延びていたのがシャープ製の電子レンジであります。確か相模原のアイ・ワールドで当時4万円ぐらいで購入したような・・・。

で、基本的には我が家は、家電製品は環境が変わったor壊れたら購入、という方針なんですけど、その掟を破ることが(笑)。

我妻、最近パン教室に通っていまして、習ったのをさっそく家で作ってみることに。んでずっと使い続けている電子レンジで焼いてみたんですが・・・。1回にバターロールが4個しか焼けない(汗。非常に効率が悪い(涙。ということで、ついに電子レンジ(オーブンレンジ)を更新することにしました。

・容量が大きい。
・パンが2段で焼ける。
・デザインがシンプル。

というのを条件で探しみると、容量はMAX33Lみたいで(この時点で人気のシャープ ヘルシオは脱落、だって容量、小さいんだもん・・・)、まあ各社の上位機種では2段は当たり前みたいなので、あとはデザインで決めることに。

と、なるとこれはもう私の出番ではなく、我妻の感性になります。ということで選んだのが東芝の「ER-D350」か「ER-D300」で。まあカタログみてもこれが一番シンプルかなぁと。

で、ER-D350とER-D300の違いは表示パネル、メニュー数、過熱水蒸気のMAX温度、色の4点ぐらいで。

メニューに関しては実際には(マニュアル付属のレシピではなく普通の)レシピを元に調理するので関係なし、MAX温度は300度もあれば十分でしょうし(型番の後ろの数値はそのままMAX温度になってます)、色は白が一番しっくりくる(ER-D350はシルバー,プラムレッド,リキッドブルー、ER-D300はホワイト,オレンジ)、ということで「ER-D300(W)」に決定。

で、ひとつ困ったとこが・・・。クチコミ評価だと一応価格.comを参考にしますが、これがひどいんです(汗。性能云々ではなく、ER-D350ER-D300も「すぐに壊れる!」というのがほとんどなんですけど・・・。で、一応迷ったんですけど、「まあすぐに壊れたら交換、1年以内に壊れたら無料修理してくれるし」というポジティブシンキングで購入することに(笑)。ってちょっとギャンブル感覚でしたが・・・。

ちなみにそのとき同レベルの機種のなかで一番安く売っていた、というのも決めてなのは内緒で(汗。ちなみに店頭販売価格ではなく、ヨドバシ.comでのほうが安かったので「yodobashi.comだともっと安かった」と言って対応してもらったのも内緒で(汗。

CIMG0130.jpg
で、今までの電子レンジより容量が大きくなった==サイズでかくなったので、そのままでは入らなくなりました・・・。幸い、我が家はシステムラックを使用しているので、高さを変えて調整して対応しましたが・・・ああ、システムラック使っていてよかった(笑)。今はこんな感じで鎮座しています。

で、購入してから数週間たちますが、今のところ正常動作しています(笑)。あー当たりだったのかも、これは(笑)。

CIMG0175_0.jpg
パンも一度に沢山焼けるようなったので効率がいいです~。焼き具合もいい感じで。

こちらが焼いたバターロールで。できたてはどんなパン屋さんで買うのより美味しいですねぇ。

写真撮るの忘れましたが、シフォンケーキも焼いてもらいました。前のよりもふっくらと焼けるようで、娘も「あ、前のより美味しい!」と分かるようです。

CIMG0176.jpg
で、焼いたバターロールに「肉の柳屋」さんのポテトサラダをはさんで食べるとそれはまた祝福の時であります。

あと最近の電子レンジってあたためだとラップ、不要なんですねぇ・・・しらなかった(汗。あー最近の製品ってすごいなぁと感心した次第で(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

食_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/08(金) 23:18)

<<五目焼きそば@中山飯店(横浜市緑区中山) | ホーム | 釜あげしらす丼@ひげでん本店(神奈川県藤沢市辻堂)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/85-393c5acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。