fc2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 CASIO EXILIM EX-V7@ヨドバシカメラ 川崎アウトレット店
えろえろさん、見てますかぁ?これ、買いました。

いやね、GWに会社の人(sinさん)がシンガポールに行くって言うのでリコーのR6、購入したんですよ。んでちょろっと弄くらせてもらったら、7.1倍ズーム&手ぶれ防止機能、いいなぁ・・・と(汗。

それに今年はじめから我妻がmixi始めて、mixi用に写真を撮る機会が出てきたので、もう1台あってもいいかなぁと。って最近、娘用の裁縫やパン作りとかで忙しくて滞っていますが・・・あ、もしかしたら実は飽きたのかもしれない(笑)。

で、(せっかくなので)高倍率ズーム搭載で小さめでお手ごろ価格でさがすと
パナソニック LUMIX DMC-TZ3
リコー Caplio R6
カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

かな?と。
んでいろいろ店頭で見て・・・決めました、EX-V7に。

決め手は何かというと、
・この中で一番小さい(一番軽くはないですが・・・一番軽いのはR6)。
・操作部が一箇所に集中している。
・いろいろと設定が可能。
・R6より焦点距離が長い(って言うんでしたっけ?)。200mmより266mm。
 ※広角はどーでもいい。風景や集合写真撮らないので・・・。
と、言うところ。

でも一番の点は安かったから(汗。
ヨドバシ川崎アウトレット店で、MC-TZ3が36800円ぐらい、R6が38700円ぐらいでしたが、EX-V7はなんと29300円。色も黒があるって言うので、速攻購入です。

実はDAICEのさくらや、ラゾーナのビックカメラ、おなじヨドバシですが川崎マルチメディア店ではEX-V7、41100円で売ってましたから・・・。アウトレット店だけ、げろ安でしたね。ちなみにポイント、15%も付いています。

で、本当は他に下見するものがあったので、アウトレット→マルチメディアの順で回ったんです。んでヨドバシ川崎マルチメディア店で「アウトレット店でもっと安かったんですけど・・・」と店員さんに聞いてみたら「ああ、あそこで売っているのは展示品だから」と。でもショーケースに入ってなくて「現行品です」って展示したあったからなぁ・・・戻って確かめよう・・・、と言うことで、行ったり来たりしました(汗。

んでアウトレット店の店員さんに「これって展示品売っているんでしょうか?」と尋ねると「ちがいますよ!ちゃんと新品です。安心してください!」とのこと。在庫あるか確認したら「あります、黒もあります。でも残り3台です。」ということなので・・・即効購入しました。でもなんで同じヨドバシなのにこんなに違うんですかねぇ?川崎在住の方、面倒でも両店舗、チェックしてみましょう。

IMG_4897.jpg
で、こんな感じで。あ、これは以前の機種のIXY Digital Lで撮影しました(汗。

シルバーかブラックか迷ったんですけど、やっぱりブラックにしてよかったなぁ。

でもちょっと指紋が目立ちますかねぇ(汗。

LCD保護シート、購入するの忘れちゃったので、持ち歩きはまだ控えますが・・・。来週ぐらいから本格稼動予定です。

CIMG0004.jpg
で、EX-V7の画質はこんな感じで。被写体は・・・IXY Digital Lで(汗。いままでありがとね。我妻がちゃんと引き継いで使ってくれるので(将来的には娘用かなぁ?)。

まだ癖をつかんでいないので、まだ写りがいまいちですが、そのうちしっくりしてくるでせう。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/19(土) 00:07)

<<生煎饅頭(焼き小龍包)@小陽生煎饅頭屋(町田仲見世商店街) | ホーム | 阿闍梨餅@満月 ららぽーと横浜店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/77-33135a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア