teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@ポール・ボキューズ ららぽーと横浜店?
せっかくららぽーと横浜に来たんだからなにか買って帰ることに。って最初からパンを買おうと思っていましたが。

ららぽーと横浜(というか大丸ですけど)にあるパン屋と言えば、ドンクポール・ボキューズ

ドンクなら横浜や川崎でもいろいろ売っていますので、まあポール・ボキューズにしておくかな?と。ちなみに両店は隣接しておりまして、どちらのお店のパンを買ってもよく、お会計もどちらのお店のレジでもやってくれるそうです(我妻が店員さんに聞いて確認しましたから)。

実は「フランス料理店のパン屋って痛い目あうこと多いので、ここはどうかなぁ?」と疑っていましたが、あれ、結構美味しいや!値段もお手ごろ価格だし・・・ということで紹介。

あ、このお手ごろ価格っての結構ポイント高いです。たとえばAll Aboutの「パン」チャネルで毎年人気No.1になっておるメゾン・カイザー、美味しいんですけど、「この高い値段でこの味だったら当たり前だよねぇ」って感じがしますので・・・。「あーこの味でこのお値段か!すごい!」という方が感動しますけど、私は。

あーそうそう、「パン」で「高い」と言えば、「recette(ルセット)」というお店(前は店舗もあったが、今はネットショップのみ)「抽選で当選しないと買えない数千円するパン」ってのがありますけど、どーなんですかねぇ?

お店の人が書いた本(『ネットのパン屋で成功しました』)、読んだことありますが、「とりあえず高い食材使ってみました」感がなきにしもあらず、なんですよねぇ・・・。そのまえにパンに対する愛情が感じられず、「まあバカを相手に商売するってこーゆーことよ!」という匂いがぷんぷんしていましたが・・・。

閑話休題。

で、ポール・ボキューズで購入したパンを紹介。

IMG_4865.jpg
まずは「ゴーダチーズ・フランス」で。ハーフサイズで268円ぐらいだったかな?フルサイズのも売っています。

名前からわかるように、フランスパンの中にゴーダチーズが入っています。

ってフランスパンと言っても結構柔らか目ですかねぇ?でもふわふわして美味しいですけど。皮じゃなくて中身を楽しむ方で。

で、ゴーダチーズがあれこんなに!というほど入ってます。チーズはどっかから安く仕入れているのかなぁ?もちろんゴーダチーズなので、癖もなく万人受けするお味ですね。

IMG_4863.jpg
次に「クリームチーズ」で。150円ぐらいだったかなぁ?

クリームチーズが具として中に入っている、というのを予想していましたが、パン生地とクリームチーズが何層も重なっている、という意外な展開。

結構おいしいですよ、これが。層になっているので、あんまりしつこくなくて、年配の方でももたれないと思います。ばーばがすごく気に入ってました。

IMG_4864.jpg
こちらは「アップルプリン」だったかなかぁ・・・ちゃんと覚えてません(汗。値段は160円ぐらいだったような・・・。これもちゃんと覚えてません・・・。

プリンと名乗ってますが、カスタードクリームですね。林檎をスライスして甘く煮たのと一緒になっています。林檎とカスタード、結構合います。

見た目、クイニーアマンに似ているのはパイ生地を使っているので。

IMG_4866.jpg
これは娘用にいつも購入しているパンで。って名前すらわかりません(汗。だっていつも我妻が買いにいってるし、このときもいつも置いてあるところになかったので、お店の人に出してもらったので・・・。値段は210円で。けっこうでかくて、お買い得感、かなり高し。

なんかはちみつが入っているらしく、とってもふわふわしています。生地もきめ細かく。

娘は毎朝、これに蜂蜜を塗ってよろこんで食べてます。

なお、えろえろさんもこの店行って、500円の「お得セット(かな?)」という菓子パンの詰め合わせを購入したそうですけど、コチラはいまいちだった・・・とのことです(汗。私は(500円にしてはしょぼい・・・と思い)買わなかったので&食べてないのでわかりませんが・・・。

全体の感想としては、ポール・ボキューズという名前から想像して高級パン屋かと思ったら、意外や意外、アンデルセンライクな庶民的なパン屋、でもCPは結構よろし、というところでしょうか?ちなみにパン生地としては「越路」にはまったくおよびませんが、ららぽーと横浜行ったついでに購入、であればOKではないかと。私もリピートしてみようと思ってますし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/05/12(土) 06:28)

<<焼ソバ(カタヤキ)@好々亭(横浜市緑区中山) | ホーム | ららぽーと横浜 雑感>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/73-1d564ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  横浜鴨居のららぽーと横浜にあるパン屋さん「ポール・ボキューズ(PAUL BOCUSE)」で買って帰ったおいしいパン
前々回ご紹介したららぽーと横浜内にあるカフェ「カフェ ココナッツ」で休憩したあと、翌朝のパンを買いにパン屋へ向かうことにしました。 今回立ち寄ったのは「ポール・ボキュ ...
横浜ブログ | 2011/04/15(金) 23:12

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。