FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 ららぽーと横浜 雑感
GWはずっとじーじ宅のリフォームやっていたので、あんまり出かけませんでした。

でも2箇所ほどは出かけましたが・・・ってそれぞれ午前中だけでしたけど(汗。

1箇所は先にUPしたスウェーデン大使館で、もう一箇所は「ららぽーと横浜」で。オープンから半年以内でそのような場所行くのは珍しいんですが(笑)。

ちなみに我妻は珍しいことに(こーゆー大型複合商業施設は嫌いなんですよ)、毎週通っています。娘のパン買いに&大丸の野菜が結構ものがいいけどお値打ちとのことなので。んでこのときも大丸で食品買いに行きました。

実際、野菜と魚介類は結構よかったですね、あの値段にしては。大手スーパーで買うぐらいなら大丸で買うことをお勧めします。平日なら駐車場無料ですし。

御持ち帰り用のお店でスィート系ならららぽーと横浜よりラゾーナ川崎のほうがわくわく感、高いかなぁ?和菓子はそうでもないんですけど、洋菓子はなんかこれ!っというのがなくて。またショップの数も少ないかなぁ?

それに飲食店はSC全体の規模に対してスペース、少ないんじゃないかと。だからあんなに混んでいるんだよなぁ・・・。ってその前に値段、高くない?まあ時間なく、しっかりとは見てないので&食べてないのでインスピレーションだけで言っていますが・・・。

あと、混んでて大変!という人いますけど、飲食店以外ならオープンの10分前ぐらいに駐車場に入れば問題ない感じでしたよ。って(アミューズメントパーク以外の)なんの施設でもそーなんでしょうけど・・・。それに各ショップ内にいる人よりも、通路でうろうろしている人のほうが多い感じで・・・。

まあ、ららぽーと横浜もラゾーナ川崎と同じで「とりあえずでけー建物建てて、とりあえず大きい駐車場隣接して、とりあえずちょっとは名の知れたお店呼んできて、とりあえずシネコン入れて・・・」という感じしかしないんですよね。ここじゃないとだめ!という必要性がまったく感じられないんですよねぇ・・・、最近の大型複合施設は。まあそれでも人さえ集まれば「勝ち」となるんでしょうけど。

でも最近横浜・川崎に出来た大型SCの中では「ららぽーと横浜」が一番先に廃れそうな気がする・・・。だって駅からはちょっと離れているし、もともと最寄り駅は利用客数少ない==地域住民が少ないだし、かと言って周囲にファッションに興味のある女性従業員の多い企業少ないので、会社帰りにちょっと・・・と言うのは少ないかもしれないし・・・。ノースポートと競合するし(今は双方できたばかりなので客足好調でしょうけど、少し経てば・・・)、ちょっと離れますけど、トヨタが造る大型複合商業施設「トレッサ横浜」が出来たらさらに少ないパイの奪い合いになりそうだし・・・。廃れる→値段下げる→大丸の商品の質が下がる・・・ということがないのを祈るばかりです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

横浜情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/05/10(木) 22:49)

<<パンいろいろ@ポール・ボキューズ ららぽーと横浜店? | ホーム | 5月9日はゴクゴクの日。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/72-5f9841e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  大丸 ららぽーと 横浜
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。ららぽーと横浜とは、今年の3月に神奈川県の横浜市にオープンした大型ショッピングセンターです。建設された場所は、JR横浜線鴨居駅近くにある日本電気横浜事業場跡地でららぽーと横浜は私たちの知るところの大丸イトー
ららぽーと 横浜 | 2007/07/11(水) 00:42

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア