teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アイスクリーム2種類@まるまフルーツ(横浜市緑区寺山町)
久しぶりに地元中山のお店で。

5月5日に「ヨコハマ・ワールド・ウォーク」というイベントに参加してきました。歩くの好きだし、家族で参加できるし。

んで最後に抽選会があるんですけど、私はロイヤルウイングのペア乗船券(飲食代は別料金・・・)、我妻は人形の家ペア入場券(我が家は全員人形嫌いなんですけど・・・)でまあ参加費500円ならこれぐらいだろうなぁという景品で。

んで娘は・・・100mlのヨーグルトドリンク1個でした(汗。これってはずれ??というかしょぼすぎない?参加費500円払ってこれはないだろう・・・って感じで。どうせ賞品なんて協賛会社が無償で支給してんだろうから・・・。

そんなことはどーでもよくて。

結構暑かったので、娘に完歩できたらアイスクリーム買ってあげる!と約束していました。でもゴールの馬車道駅付近にはアイスクリーム売っているお店はなく・・・。「中山駅まで我慢できる?」と聞いたらOKだったので、地元のお店で食べさせることにしました。

中山でアイスクリームと言えば「まるまフルーツ」でしょう、やっぱり。南口の駅前、マックの(ハマ銀じゃないほうの)対面にあるので探す必要はないでしょう。

ここのアイスクリーム(ジェラートって雰囲気ではないので・・・)は上手い!繁華街の有名ジェラート店にもひけをとらないと思いますよ!

IMG_4880.jpg
こっちは娘の食べたメロンアイスクリームで。ほんのりと緑色していますねぇ。

甘さ控えめで、しっかりとメロンの味が堪能できます。しかもすげー量あるし・・・ダブルはいらないんじゃないかと。

ちなみにその場で食べるならコーンのみとなり、シングルで270円、ダブルで320円です。

お持ち帰り用だと3種類ぐらい大きさありました。持ち帰りのシングルならカップに入って320円。なぜ高くなるのかは不明です・・・。なんでだろう?ドライアイスでもついてくるのかなぁ?買ったことないのでわかりませんが。

IMG_4881.jpg
こっちは私の食べたクリーミーチーズ(という名前だったような・・・)で。

見た目若干黄色くなっているのはやっぱりチーズが入っているためかと。

味のほうもクリームチーズのお味がほどよい具合に感じられ、さっぱりとして美味しかったですねぇ。どれもレベル高し。でもフルーツ屋さんだからフルーツ系のメニュー頼んだ方が良かったかと後でちょっと後悔(汗。

ちなみにじーじもいまして、バニラを食べていましたが、バニラビーンズ結構入っているのか粒粒がはっきり見えました。コストパフォーマンス高し。

この店、Internetやメディアではまったく紹介されてませんが(汗、地元では有名店なのか、お客さん、結構入ってきてましたねぇ。私達が食べている間(10分ぐらい)で、3~4人来てアイスクリームやらクレープ(105円とかで売ってるし!)やらばんばん売れてましたから。

ズーラシアなどで中山寄った際には是非。

って2007/05/07~2007/05/26は店内改装でお休みとのことなので注意しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/05/06(日) 16:50)

<<スウェーデン大使館で頂いたもの。 | ホーム | スウェーデンのチーズ&ビール@スウェーデンフードマーケット(IKEA港北、横浜市都筑区折本町)>>

コメント
  こるさんへ
こるさんお久しぶりです、あーんど返事が遅くなってしまい、もうしわけありません・・・。

あいも変らず、写真、綺麗ですねぇ・・・うっとり。

>朝の4時前後
さすがにそれは無理です・・・。

そうそうこるさんのblogの
>ジェラートコーナーを担当している二人の美人さん
って。ええーー!!知らなかった・・・。
私が行く時間帯にはそげな人、いなかったあるよ・・・ずるい!

URL | teru #- | 2009/02/13(金) 17:06 [ 編集 ]

  ご無沙汰。
モノスゴクしょっちゅう前を通るのに初めて食べました。まぁ通る時間が朝の4時前後ですが。。。。
クリーミーチーズ、なんと同じものを!!(笑)
超気に入りました。こんなに旨いとは。少々侮っていましたわ。
因みにお持ち帰りだとドライアイス付きます。
URL | こる。 #- | 2009/01/19(月) 21:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/69-91d1d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。