teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 焼き餃子メインにいろいろ@自宅
前日に町田に行っていたので久しぶりに仲見世商店街の「佐乃藤」に。

ええ、もちろん買いましたとも、餃子の皮を。なので焼き餃子を。

って、具の分量、間違えてしまって慌てて追加で購入しましたが(汗。後から購入した市販の皮で包んだのは揚げ餃子にするか鍋に投入するかで使用する予定。

041031_04.jpgえーと、焼きあがりはこんな感じで。今日もとりあえずは成功です。焼き方はこちらを参照。

あーでもテフロン、かなりだめになってきています・・・。そろそろ買い換えないと厳しいかも(失敗するかも)しれません。

餃子の皮、佐乃藤のは厚めでもっちもちしています(焼き目がついたところはパリパリと)。本当は薄めの方がすきなんですけど、皮自信が美味しいので、これはこれで好きですね~。














041031_05.jpgこちらは我妻作で「かぼちゃと干しエビの甘酢あんかけ」。

これもよく作ってもらう一品ですね。干しエビの香りとかぼちゃの甘さと甘酢あんのほのかな酸味が合わさっておいしいんですよねぇ。

って、お店じゃほとんど見かけないので、家で作ったのしか食べたことないんですけど・・・。












041031_06.jpgちょっと重めなものばかりなのでご飯をあっさりめにするために、カブの葉と紫蘇ひじきと醤油ゴマをまぜて。彩りがきれい。

カブの葉は、この時の残りです。いつも茹でて取っておき、あとでいろいろと使っています。

大根の葉より蕪の葉のほうが癖が無く、さっぱりしていてすきですねぇ。って大根の葉も大好きなんですけど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/05(金) 23:31)

<<2004/10の検索ワード(アクセス解析) | ホーム | マフィンとかいろいろ@紀ノ国屋 青葉台店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/639-b89a2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。