teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 海鮮あんかけ焼きそば@自宅
この日は娘を通わせようと思っている幼稚園の入園面接日でした。「なるべく両親とも・・・」ということなので会社はお休み。

まあ面接となると一番のネックは「父親」なわけで(汗。質問はお父さんに集中砲火でした(笑)。で、標準的な父親よりも娘と一緒にいること、多いと思っているんですけど、逆にネックになることもあるんだなぁと実感。

なぜって、面接のときにまあ普通に回答していたんですけど、最後に「お父様、仕事とか子育てとかなんでもいいのですが、最近このことで感動したってことはなんでしょうか?」という質問が。

私、あまり感動しないタイプなので、こーゆー質問は困る(汗。で、子育てのことで・・・と頭を振り絞ってみて、そうだ昨日の幼児教室のことを言おうかと・・・でも幼児教室行かせているのって、幼稚園嫌がるのでは・・・とか余計な考えをしてしまい、はて、あとは何かあったかなぁと。

日々見ていると、ちょっとした変化って気づきにくいんですよねぇ。なのでもうなにも思いつかなくて・・・。なので「仕事で~」と切り出してしまった(汗。やっぱり子育てで回答すべきだったよなぁと。

我妻は「お仕事とか」と言うのを聞き漏らしていたらしく、「このおっさん、なんで仕事の話なんかしてんだろう?」と思っていたらしい(笑)。

まあちゃんと受かっているので笑い話で済むんですけど(笑)。って他の子供とか親とか見て「えー!!」と思うこと多かったので(面接会場から抜け出しちゃう子とか、考察するための部屋に「嫌だ~!」とか泣き出して入らない子とか、「指示があるまで部屋で待つように」という説明があるのに無視して勝手に別の部屋に入っちゃう親とか)安心はしていましたが(笑)。

で、話は変りますが、会社休んでいたので夕食は自宅でゆっくりと。

041101_01.jpg前々日に餃子の皮購入時に一緒に蒸し麺も購入していたので、これで海鮮あんかけ焼きそばを。

海老がいっぱい入っているように見えますが、実は撮影用に海老が目立つようにしました(笑)。でも実際いっぱい入れていましたが(麺やあんの中に埋もれてしまって)。

もうちょっと緑色の野菜があると彩が綺麗なんですけど、高いので我慢我慢。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/07(日) 05:20)

<<魚貝類メインにいろいろ@秘密の店 | ホーム | 2004/10の検索ワード(アクセス解析)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/637-d896201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。