teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 えだまめ納豆@加藤敬太郎商店
我妻、娘を幼児教室に送迎した際に青葉台で買い物するときには、携帯片手に買い物しています。
ええ、電卓機能使って駐車券出るぎりぎりの金額で買い物済ますために(涙。

で、たまに必要なもの購入しても駐車券出る金額行かないことがあるんですけど、そーゆーときは何か普段は手を出さないちょっと高級目な食料品購入することが多いんです。

041103_05.jpgんで今回、紀ノ国屋でこんなものをゲットしてきました。

山形県酒田市の(有)加藤敬太郎商店(創業者の名前でしょうか?)の「えだまめ納豆」。

写真のパックが3個入って198円。1個で1膳分ぐらいですね。ちなみに成城石井でも同じの売ってました。なので結構知るひとぞ知る商品かも(成城石井では231円でしたが・・・)。

原材料は秋田県産の青大豆(遺伝子組み替えなし)と納豆菌のみで混ぜ物一切無し。

タレも無添加とのことですね。






041103_06.jpgで、いつもは納豆にネギとかゴマとかシラスとか入れること多いんですけど、ちょっともったいないので納豆だけで。

小粒の方が好みなんですけど、この納豆はかなり大きいです。って「えだまめ」なのであたりまえですけど。なので大きさは「ぷりっぷりとした枝豆」を想像していただければよろしいかと。

ぱくっ!う、旨い!とても上品な味ですね。かなりしっかり目の豆でかめばかむほど豆の味がします。

というか異次元ですね、この味は(笑)。いつも食べている納豆とは全然違います。いままで食べた納豆のなかでNo.1です(今のところ、ですけど)。

198円と若干高めですけど、外で納豆付の定食食べるんだったら、この納豆買ってきてご飯にぶっ掛けて食べたほうが全然お徳かと。オススメですはい。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/08(月) 21:39)

<<うな玉丼@自宅 | ホーム | アイスカフェ・ラテ@イタリアントマト カフェJr. 新横浜店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/633-056a8349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。