teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 麻婆豆腐丼@自宅
えっと、実は我妻数週間前に「昼寝からさめて起きたら足が痺れていて(我妻談)」家の中で激しく転んで机に頭ぶつけたり、口の中切ったりしてたんですけど(汗、なんか手もひねったらしく、そこだけずっと治らなかった模様。

で、この日に接骨医院いたっら「いままでよく我慢できましたね??」と結構重症だった模様。痛みに強いみたい・・・。

さらにその後、初めて電気マッサージ受けたそうですけど、「初めてですか?びりびりってきますから、痛くなる前に言ってくださいね」と言われたそうな。

で、強めていくと「あー結構いい感じ(我妻談)」と思いもっといけるので何も言わなかったら、「まだ大丈夫ですか?痛くないですか?」と何回も聞かれた挙句、医者の方がびびったのか「これぐらいの強さで停めましょう」と言われちゃったらしい(笑)。

やっぱり痛みに強いんだ・・・。じーじの血を受け継いでいるなぁと(痛みに鈍いので、痛みを感じたときには結構重症になっていると・・・)。

まあでもこの辺は「はは、いつものとおりだ」って感じで珍しくもないんですけど。

一番すごいなぁと思ったのは我妻、娘を出産するときに陣痛促進剤打っても全然生まれなくて、五回目でやっと生まれましたから(笑)。なので我妻、totalで3週間ぐらい入院してましたからええ。

で、やっぱり珍しかったらしく、病棟変わっても名前言うだけで「あ~あの人ね!」といわれたそうなので・・・。

そんなことはどーでもよくて。

ちょっと遅くなったのでなにか食べて帰ろうとしたら我妻から携帯にメールが。

「麻婆豆腐ならあるよ」ということでやっぱり帰って食べることに。

041111_01.jpgで、ご飯にかけて麻婆豆腐丼(麻婆豆腐ライスか??)を。

ばーば作だったんですけど、微妙に我妻が作るのと味が違いますねぇ。

基本的なレシピはばーばから受け継いでいるんですけど、調味料の分量を若干変えているみたい。ばーばーは、辛いの苦手なので豆板醤、少なめにしてます(逆に我妻は多目ですけど)。

基の材料同じでも、調味料の分量微妙に変えると味が変わってくるもんだなぁと実感。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/12(金) 20:23)

<<おめでとう! | ホーム | 四国旅行の宿、予約しました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/623-4a41c434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。