teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カフェ・オレ@ザ・カフェ(ホテルニューグランド)
この日は中華街に食材の買出しに。おおヨコハマ買い出し紀行だ。じーじ&ばーばも一緒に行くので車で。

食材の買い出しは我妻&ばーばがするので、娘とじーじと一緒に山下公園でもいって時間をつぶそうかなぁ・・・と思ったら「アイス食べるよ~」って。木枯らし一番が吹いて寒かったのによー入るなぁと。

中華街→山下公園方面だとバーニーズ・ニューヨーク(←日本にある店なのに英語表記のWebSiteって「なにを気取ってんだか・・・」って感じなんですよねぇ、使い勝手から言うと「悪い!」に決まってるじゃないですか。「英語==かっこいい」だと思っている典型的な人がデザインしてるんじゃないかなぁ?、デザインがよければ日本語も英語も関係ないのに)があるので、何かいいカフェでもあるだろうと。

って実際衣類でバーニーズ購入することなんてないですから(汗、よく知らなかったんですけど開店は11:00と。開店5分前についてしまい、娘と2人だったらちょっと待ってたんですけど、じーじがいるのでそうもいかず。

「別の処にしましょう」と言うと、「○○くん、ここにもありそうだよ」とじーじが指差したのは目の前のメルパルク。ん~ここに来てわざわざメルパルクは悲しすぎるぞ・・・ということで近くにあるニューグランドの「ザ・カフェ」まで行きました。

041113_01.jpgで、私は「カフェ・オレ」を。682円だったか??。じーじゴチだったので忘れました(汗。

この値段ってちょっと高いかなぁ?と思ってたんですけど、実はポット出しでしたね。カップで2杯半ぐらい入ってました。なので下手なところでカフェオレ1杯飲むよりお徳ですね。

コーヒーの苦さが私にはちょうどよく、またミルクとの配分も申し分なく、美味しかったですね。

実際に店内はちょっと高級なファミレスっって言うような内装なんですけど(失礼、でも的確かと)、氷川丸が見えたり、山下公園前の銀杏並木(ってこの時期はギンナン臭いですけど)が見れて景色がいいのでオススメです。あとニューグランドだけあって、客層がかなりいいので落ち着けますし。

ちなみにじーじはコーヒー(525円)で、空になると店員が注ぎに来てくれます。なのでこちらちょっと多めに飲みたいなぁ・・・という人には安いかも。

041113_02.jpgまあ言わずもがな娘はバニラのアイスでしたね(汗。525円で。

写真には写ってないですけど、ちゃんとウエハースもついてます。

まあ自家製じゃないでしょうけど、それでも結構いいもの使っているのか、乳成分高めでしっとりとしていて美味しかったです。娘も満足。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/15(月) 22:41)

<<ホテルニューグランド | ホーム | キムチ鍋@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/620-8c6170e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。