teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン@1010家(町田)
さていよいよ出発なんですけど、町田23:20発なのに家から中山行きの最終バスの時刻が21:38。

なので1H以上町田で時間つぶさないといけないのであります。ということで遅い時間なんですけど、夕食は町田で取ることに。

町田駅を降りて商店街の方に行ってみると、んーなんかいかにも「歓楽街」って感じで(汗。男一人で歩いていると呼びこみがしつこいです。夜に町田なんそ歩いたことないので知らなかった・・・。

で、どうしようかなぁと歩いていると「1010家(「てんてん家」と読むらしい)」というラーメン屋の看板が目に入って、人もそこそこ入っていたのでここにすることに。

041118_01.jpgラーメン。650円。家系みたいですね。標準的な値段かな??油の分量はわからないので「麺固め」のみで注文。

スープを飲むと・・・・んーちょっと塩辛いかなぁ?もうちょっと濃度低くてもいいかもしれません。油の分量はデフォルトでちょうどいいぐらいですけど。

チャーシューは結構大きめのが2枚。でもこれまたちょっと硬いかなぁ?もう少しやわらかいほうが好みです。スモークの香りはいい感じなんですけどねぇ。ってチャーシューはそれほどこだわりがないので「チャーシューメン」って頼んだこと、ないんですけど(汗。

で、半分ぐらい食べて「当店お勧めの食べ方」という表示に従って調味料を入れてみることに。確か「胡椒 少々、行者にんにく 1/2杯、しょうが 1/2杯、豆板醤 1/2杯、酢 1/2杯」という分量だったかな?ちょっと違うかも。

入れて食べると・・・辛さが強くておいしくない(笑)。これは入れないほうがいいと思いますねぇ。まあ個人的な好みの問題でしょうけど。すべて入れる前ににんにくだけ入れたら美味しくなりましたけど。

041118_02.jpgで、食べ終わってもまだ時間があるのでBookOffでもいって立ち読みを・・・としたけど町田のは閉店時間早いらしく終了(涙。んーと思っていると大判焼き(今川焼き)食べ歩いている人発見。

なので仲見世通りのマルヤ製菓に向かいました。で、もう22:30過ぎだったんですけどまだやってました。残りの種類は少なくなっていましたが、なんと全品60円均一。お店閉める前はそうしているみたい。

今まで食べたことのないメニューで「マンゴー」を。中身は写真の通り、マンゴー色しています(笑)。

ん~ちょっと甘すぎて人工的な味が強し(汗。もっとノーマルのを注文すればよかったと後悔。





041118_03.jpgそれでもまだまだ時間があるので、近くにあるCAFFE VELOCE(ベローチェ)によって時間をつぶすことに。23:00までOKとのことなので、なんとか時間潰せそう(笑)。

ブレンドコーヒーを1杯。160円。

んーマクドナルドのコーヒーよりましですけど、味が薄い(浅炒りじゃなくて)のは否めない・・・。まあ値段からするとしょうがないんですけど。休憩用の席代と思えば安いですけど。

で、やっと23:00になったのでバス乗り場に向かうのでありました。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/24(水) 21:24)

<<夜行バス(長距離バス)に初めて乗る。 | ホーム | ミニカツ丼@とんかつ まい泉(東急東横店)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/611-590b7044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。