teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ジェラートいろいろ@ドルチェ 本店(しまなみ海道・生口島)
昼を尾道でとった後、しまなみ海道を経由して四国に向かいます。

しまなみ海道は全線有料道路で繋がっているわけではなく、生口島と大島はまだ一般道を経由する必要があります。

で、生口島北ICにて降りるわけですけど、そこから南側に向かうのが最短ルートです。

しかしここでは北側に向かいます。なぜかと言うと・・・「ドルチェ」というジェラート屋さんがあるので、娘のために寄ることに決めてましたから(笑)。

(尾道→今治方面で)進行方向、左手にお店があります。結構目立つ建物なのですぐにわかると思いますよ。看板も頻繁に出ていますし。駐車場も広いですね。

041120_05.jpgで、まずは娘は「イタリアンバニラ」をシングルで。あー値段忘れちゃった・・・確か280円ぐらいだったような。公式Websiteには書いてないんですねぇ。シングルはカップとコーンから選択できます。

結構粘度の高いジェラートですね。でもミルク感たっぷりでバニラもきいていて美味しいです。ほとんど食べてましたから・・・。













041120_06.jpgこちらは私の注文した「伯方の塩(右)」と「瀬戸田産ライム(左)」、ダブルで。こちらも値段度忘れ。確か360円ぐらいだったような・・・。

神戸で食べた塩のアイスがかなりヒットだったので、こちらでも試してみることに。No.1の売上だとか。ちなみにこちらの塩ジェラートもやっぱりライトグリーン色でした。

そうですねぇ、「塩」ならルスティカ・ヴァッラータの方が塩分強くて塩辛さと甘さのコントラストがはっきりしていて美味しかったですね。

ライムは公式Websiteには記載されてませんね。何品か店頭にしかないメニューもあるのかもしれません。

こちらはあっさりさっぱりでライムの香りがして美味しいですね。あ、ライムはジェラートではなく、シャーベットです。店頭のメニューに記載されているのでどちらか判ります。

でも味がもともと薄目なので、濃厚な味のジェラート&シャーベット食べた後ではもの足りなくなってしまうので要注意。

041120_07.jpgこちらは今回のお勧め、我妻が注文した(いっつも私より当たりのものをチョイスするんだよなぁ)「瀬戸田産夏みかん」で。

みかんの味がそのまんまで、とってもジューシー。味も濃く、満足度が高いですね。

色もオレンジ色で綺麗です。

これ以外に「デコポン」と「いちごミルク」も食べましたが、いずれも美味しかったです。これら以外にもいろいろ種類あるので、お試しあれ。でも全体的に粘度がかなり高いので、そーゆーのが嫌いな人にはちょっと・・・かもしれませんが。

ちなみに室外・室内の両方にテーブル&イスがあるのでお好きなほうでごゆっくりどうぞ。海が眺められますので、天気がよければ外のほうが気持ちいいと思います。でもイスの座席部、外れているのが多いので、子供には危ないかも・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/29(月) 22:48)

<<しまなみ海道でちょっと立ち寄り | ホーム | 中華そば&ギョーザ@朱華園(尾道)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/602-211f1c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。