teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 しまなみ海道でちょっと立ち寄り
しまなみ海道、小さい島々が連なっていますが、結構見所満載です。

2つばかり寄って見ましたのでご紹介を。

041120_08.jpg大三島にある「大山祇神社」に寄って見ました。大三島ICから車で15分もかからないですね。IC降りれば標識が出ているので、道に迷うことなく付きます。

ただし駐車場の入り口がわかり辛く、通りすぎちゃうかも。進行方向右手にありますので(多分無料?)。あ、大山祇神社は左側です。駐車場の対面に道の駅「御島」があるのでそこを目印にするのがいいかと。って道の駅に駐車してもOKみたいですけど。

ちなみにIC降りたすぐそばにも「多田羅しまなみ公園」という道の駅ありますけど、そちらではないので要注意。こちらはこちらで海が目の前に広がっていて、景色がいいので寄ったほうがいいですけど。じゃこてんも美味しかったし。100円だったし(笑)。

大山祇神社はひっそりとしていて、とても趣があります。好きだなぁこーゆー雰囲気。「小千命御手植の大楠」と「能因法師(のういんほうし)雨乞の楠」という2本の古い楠があって、これがこの雰囲気を作り出してるのかもしれません。って写真取るの、忘れちゃった(汗。

観光客もそれほど来ていないので、ゆっくりしたい人にはお勧めですね。

041120_09.jpg次に大島の「亀老山展望公園」に。大島は現時点で有料道路が途切れているので、「ああ途中でIC降りるの、もったいない」ってことがないので気兼ねなくぜひ(笑)。

大島北ICから大島南ICに向かう途中で左手に曲がります。ちゃんと看板が出ていますので、迷うことはないかと。ちょっと道が狭くなりますが、どんどん上っていってください。駐車場が見えればそこが終点、亀老山展望公園です。

ここは夕焼けがポイントなので天気のいい夕方頃にいきませう。夕焼けに照らされた来島海峡大橋と瀬戸内の島々がとても綺麗です。

運良く晴れてましたので、なんとか写真も撮れました。

駐車場のちょっと手前に「ANDO POINT」というところがあって、本格的に撮影したい方はそちらにどうぞ。駐車場から歩ける距離だし、ちょっと手前には路駐出来そうなスペースもありますし。

ちなみに売店があったのですが、「ドルチェ」のジェラートを販売していました。お持ち帰り用のカップ販売ですけど。

生口島に寄れなかった場合はぜひこちらで購入して試してみてください。あ、でも表示なかったので幾らかわかりませんが(汗。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/29(月) 23:25)

<<ホテルアジュール(湯ノ浦温泉) | ホーム | ジェラートいろいろ@ドルチェ 本店(しまなみ海道・生口島)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/601-ec893010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。