teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 和食のコース料理?@デトロア(ホテルアジュール)
この日の宿泊先に夕食は付いていました。ホテル内のデトロアというところで。なんか披露宴会場にもなるみたいでちょっとこっぱずかしい雰囲気ですが(汗。

和食と洋食がチョイスできるのですが、海に近いので&西宮のおじさんが和食のほうが好きなので、和食を。って周りのテーブルみたら和食食べているの、うちらだけでしたが(汗。

食べるのが大変ぐらいいろいろ出てきましたが(笑)、そのうち何点か。

041120_10.jpg和食には付き物のお刺身。イカにマグロに鯛。新鮮でしたね。

実は1泊2付きで9000円だったので、食事はまり期待していなかったのですが、どうしてどうして結構やります。








041120_11.jpgエビの塩焼きもどどーんと御頭付きで。なにもこんなカッコさせて出さなくても(笑)。

塩加減がちょうどよかったです。

ちなみに作り置きではなく、暖かいものは後から運んでくれます。こーゆーのはポイント高し(旅館が嫌いなのって団体旅行で体験する冷たい食事がトラウマになっているせいかも??)





041120_12.jpg煮魚with豆腐。魚はなにかわかりませんでした・・・。

豆腐が一緒に煮てあるのは珍しい。この辺では普通なのかな?

お出しが薄口なんですけど、肝心のお魚の身がそれほど美味しくなく・・・。外れはこれぐらいですね。













041120_13.jpgじゃーん、鯛めしまでついてます。

卓上の蝋燭用コンロの上に小さなお釜が載っていて、そこで作るようになっています。火が消えるとちょうど炊き上がり。へーこんなので出きるんだ!とちょっと感心。

鯛めしは炊き込むやつより刺身がご飯の上に載ってる方(愛媛では二種類の鯛めしが存在するらしい)が食べたかったんですけど、美味しかったので「よし」とします。










041120_14.jpg天ぷらまで。この辺ですでにいっぱいいっぱい(笑)。

海老に烏賊にシシトウにナス。どれもさくっと揚ってます。

まあその日によってなにが出るかは違うんでしょうけど。

あとでメニューチェック(笑)したら確か3150円とのこと。プリンス系のお宿で3150円分食べるより充実感がありました。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/30(火) 23:07)

<<ビュッフェの朝食@デトロア(ホテルアジュール) | ホーム | ホテルアジュール(湯ノ浦温泉)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/599-07a1dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。