teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「タオル博物館 ASAKURA」の「フォション」の品揃えはすごい。
分類、「食_食材」にするか「旅行」にするか、ちょっと悩みましたが・・・。

今治はタオルの生産で有名です。なので松山に行く前にタオル系でどっかよろうかと。

となると一番有名なのは「タオル博物館 ASAKURA」というところ。

湯ノ浦温泉から今治方面の国道を走ると看板があるので(今回の旅行は看板頼りが多いなぁ)、迷わずにつきますね。

「こんなのどかな雰囲気のところにある店だから、ちょっと品揃え悪いんじゃ・・・」と思っていると、目の前にリゾートホテルか?と見間違うような建物が出現します。そこがタオル博物館です。

といっても博物館は4Fと5Fだけで(しかも有料、入らなかったので内容はわからず)、残りの個所はタオル販売とか瀬戸内の観光物産を取り扱っています。この品揃えがすごい!

最初30分ぐらいで・・・と予想していたんですが、我妻&西宮のおばちゃん、いろいろと目移りしていたようで(笑)。なので1時間ちょいいたかな??しかもタオルだけで。アウトレット品が結構あり、市価の50%引きとかざらです。あと通常の製品も20%引きだそうです。種類多いので、自分の趣味にあったやつは見つかると思いますよ。

全部回るには時間が足りないですね。2Fの瀬戸内物産コーナーなんてスルーしてましたから。珍しい(笑)。このコーナーもかなりでかいですね。お土産、ここで十分そろいますね。

で、もうひとつ売りが。なぜか1Fに「フォション」のショップ(「フォーション」って言う人も結構いますが)があります。これまたものすごい品揃え!
東京の百貨店でもこれだけ充実しているところはないんじゃないかと。なので「フォション」好きな方は必ずよること!(でも安くはないですけど・・・)。

041121_03.jpgこちらはワインです。えーフォションのワインなんてあるんだ・・・初めて見た。

もちろん解禁になったばかりのボジョレー・ヌーボもありました。

まあどこかのワイナリーと提携しているだけだと思いますけど・・・。






041121_04.jpgこちらはジャム。うー、すごい種類。圧巻ですね。

買おうかなぁとも思いましたが、値段はそれほどでもないので辞めましたけど(笑)。それに車で移動中に割れたら困るし。

時間がなかったのでよく見ませんでしたが、珍しいのもあるかもしれません。






041121_05.jpgで、フォションといえば紅茶。これまた充実の品揃え。

50種類以上はあると思います。在庫も十分。

チョコレートやクッキーなどのお菓子、雑貨類などもものすごーく充実しています。

喫茶室や中華レストランも隣接していますので、食事をとりたい方にも是非。あ、あと庭園もあるので、タオルに興味がない方はそちらをうろうろしていてもいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/01(水) 21:57)

<<チョコレートケーキ@ミュージアムカフェ(タオル博物館 ASAKURA) | ホーム | ビュッフェの朝食@デトロア(ホテルアジュール)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/597-ef4befc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。