teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっぱり飲食店の下調べは重要ですね。
本旅行で唯一外したお店。

一応紹介します。あ、店員さん親切だったのでちょっと店名は控えますが。

って本当は店員さんに「ここここがちょっと・・・」って言ってあげたほうがその店のためにもなるんですけどね。言わないで二度と寄り付かないよりも。ってやっぱりお店の人に面と向かっては言えないですけどね(汗。

あ、一度だけ言ったことがありますね。馬車道の生○園で(笑)。「コースがお得です」というのでコース頼んだら量もなく、食材けっちていて(味は普通)、頭にきたので(いまだかつて料理の内容で怒ったのはあれだけだなぁ)、「これで終わり??量少なくて全然得じゃないよ!」って。

あーやっとここから本題。

さてホテルに着いたのが遅かったので、すぐに食事に出発。当初はホテルの目の前にあるお店を考えていたんですけど、んー改装中でお休み・・・(涙。

で、別のお店を・・・と思ったんですけど、ガイドブックを部屋に忘れてしまい(汗。あとガイドブックよりはWebsiteの情報をあてにするんですけど、ちょっと時間なく高松は調べてなかったんですよ・・・。四国で一番人口が多い都市、というのがあったので、まあ何とかなるだろう!と思っていたので。

フロントで紹介してもらおっと思い、問い合わせてみる。瀬戸内に面しているので「お魚のおいしいところを」と言うと「んーそうですねぇ、この3軒をよく紹介させていただいておりますが」と、飲食店マップの番号を指差し回答してくれました。

で、娘が喜ぶだろうと思い「店内に生け簀が・・・」というお店をチョイス。タクシーを飛ばして行ってみました。

041121_19.jpgで、まずはお魚なら刺身でしょ!ということで刺身の松を二人前。確か一皿1600円とかなりいいお値段していましたが。

んーなんか量が少ないような・・・(汗。前回の旅行で銚子で食べた刺身とは雲泥の差ですね(涙。

鯖とかは皮が硬くてちょっと・・・こんな食べにくい魚の刺身は初めて(汗。











041121_20.jpg名物?らしいので蛸の天ぷらも注文してみる。

これが一切れがでかいことでかいこと。

量的&お値段からすると良心的なのですが、硬くて噛み切れず・・・。前に小樽で食べたことがあり、そのときにはとてもやわらかく美味しかったのでそのイメージで注文したのですが・・・。

そうそう、砥部で食べた地鶏よりも硬かったですよはい。










041121_21.jpgで、アナゴの押し寿司も注文してみる。私&我妻、穴子は好物なので。

ぱくっと・・・アナゴが薄い(涙。なんかひらひらですよひらひら。

こんなにしょぼーんなあなご寿司は初めてだなぁ・・・。


これ以降も数点頼んだんですけど、もういいやって感じで写真撮るもやめちゃいました(汗。

とまあ全体的に具がしょぼーんな感じですね。

お酒注文したら勝手に熱燗で出てきちゃうし・・・(私は冬でも「冷」なので・・・)。高松はデフォルトで「燗」なんでしょうか?

観光客相手としても、ここまでしょぼーんだとねぇ。ちょっと高松の印象、悪くなってしまうと思うんですよ、ほんと。

時間があればゆっくり回って美味しそうな店、発見できるんしょうけど、今回みたいに時間がないとねぇ。んーやっぱりちゃんと下調べしなかったのが敗因です。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/05(日) 07:16)

<<モーニングBセット@店名、忘れました・・・(高松) | ホーム | 全日空ホテルクレメント高松>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/591-98966b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。