teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「超こってり」うどんアイス@道の駅 滝宮(香川)
綾川」で食べたあと、隣りの「道の駅 滝宮」に寄ってみる。ええ、大好きですから、道の駅。

で、もちろん店内をすみからすみまでチェックしていると・・・・「うどんアイス」なる文字が目に入る。

う~んどうしようか・・・と3秒悩んだ後には注文していましたが(汗。だって今食べておかないと次はいつお目にかかれるかわからないので。

味は3種類あります。一応宣伝文句、メモっておきましたのでご紹介。

・さっぱり(一般向け)
アイスクリーム自体の糖分を大幅にカットし、だしのコクで甘味を出しています。
嫌味なだし臭さを消して、だしの風味でアイス特有のしつこい甘さが口に残らない甘さを押さえたさっぱり味。

・純こってり(チェレンジャー向け)
お客様の希望により作られた、アイスクリームよりもうどんだしの「いりこ」「かつお」風味を協調したアイスです。サッパリ味では満足できない方にオススメ。

・超こってり(チェレンジャー向け)
純こってりではまだまだという方に。「純こってり」にいりこを混ぜこんだアイスです。
癖と風味がかなり強いのでご了承ください。

041122_04.jpgといーことで「超こってり」で(笑)。いきなり上級者向け。コーン(150円)またはワッフル(200円)のいずれかチョイスできます。

写真でチョコチップに見えるのが「いりこ」ですね(笑)。あとちょっと判りにくいんですけど、白っぽい四角い塊が「うどん」です。

おそるおそるぱくっっと・・・。あれ、美味しい、美味しいですよこれ(笑)。もっと生臭いのかな?と思いましたがそんなことはなく、非常にサッパリとしたお味で。アイス自体がかなりレベル高し。

うどんといりこの粒粒感がこれまたアクセントになっていいです。逆に「さっぱり」だったらもの足りなかったかも(こっちは食べてないのでなんとも言えませんが)。ちなみにうどんはちゃんと「うどん」の味してます。いりこもずっと舐めていればじんわりと味がして(笑)。

150円と普通のアイスでも安めなので、寄ったときにはぜひチャレンジを!

あ、娘はこれは食べませんでしたけど(汗。やっぱりバニラのソフトクリーム食べてました・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/06(月) 21:16)

<<金毘比羅宮(こんぴらさん)の階段はそれほどきつくないです。 | ホーム | 湯だめとぶっかけ(讃岐うどん)@綾川(綾歌郡綾南町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/588-6db2c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。