teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 豚まん@三宮一貫楼(神戸 三宮センター街)
明石屋で食べた後で、ちょっとデパートでうろうろした後で、再度同じ通りに戻ってくる。

実は豚まん(関東だと肉まんですね。関西は肉==牛なので「豚まん」となります)が安売りしていたので絶対後で買うぞ!と決めていたの(笑)。

お店は「三宮一貫楼」(←楼の文字が違いますが)。通常135円の豚まんがなんと、100円でした。って11/21~11/25までだったので、もう終わってますが(汗。

店頭販売しているのですが、おねーさんがぱっぱと人をさばいて回転が早いので、ちょっとぐらい列が出来ていても問題ないかと(こーゆーてきぱきとしたおねーさん、好きだなぁ)。

041123_04.jpgじゃーん、これがその豚まん。コンビニで売っている肉まん(関西だと、コンビニの「肉まん」は「豚まん」という表記になるんでしょうか?)より一回り大きいサイズ。

中のあんが肉汁たっぷりで美味しかったです。手がべとべとになっちゃいましたが(汗。

それよりも皮がもっちもちしていて、ほのかに甘くて美味しいですね。横浜中華街で売っている肉まんより、皮のもちもち感が高いですね。こちらのほうが好みです。

しかし、これが通常価格135円とは!コストパフォーマンス、ものすごい高いです。神戸の人、横浜の中華街来たら「肉まん」食べないほうがいいと思います・・・。安くても250円しますから(だいたい300円ぐらい)。


あ、あと実はからしが付いていたのですが、醤油は付いてこなかったんですよはい。

なので「へー神戸じゃ辛しonlyなんだ」と思い、辛子だけ付けてたべてました。で、あとでよく見ると店頭前のテーブルにちゃんと「醤油」が置いてありました・・・。もっとよく見ろよ、私。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/09(木) 21:14)

<<「ファミリア」神戸元町本店は地元だけあってものすごい充実ぶり | ホーム | 明石焼き(たこ焼き)@明石屋(三宮センター街?)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/583-9a39df53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。