teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「ファミリア」神戸元町本店は地元だけあってものすごい充実ぶり
元町商店街も歩いてみました。

って娘が食べるアイスクリームorソフトクリームを探していたんですけど(汗。結局結構歩いて蜂蜜専門店で店頭販売していた200円のソフトクリームを食べる。あ、写真撮るの忘れちゃった・・・値段の割にかなり美味しかったんですけど。

で、ソフトクリーム食べている間に我妻は「ファミリア」の神戸元町本店でいろいろと物色。後で合流したときに「すごかった!(今はなき)元町のファミリアより全然大きい!」と。なので私もちょろっと見てみる。

041123_05.jpgさすがに店内を撮影しまくるわけには行かないので、写真はファミちゃんだけで我慢してください(汗。

んー充実の品揃え。百貨店に置いてあるのとは全然数が違いますね。

やっぱり本店だといろいろあるなぁ・・・。ゆったりとスペースとっているので落ち着いて見れるし。それに子供遊ばせるスペースがでかいし。やっぱり「本場」は違いますね。

ファミリア好きな人は神戸に行かないといけません。

ファミリアといえば、実は初日に歩いているときに偶然ファミリアの「内覧会」をやっていて(関西じゃこんなのあるんだ!)、「見たいんですけど・・・」と申し出ると嫌な顔せず軽く了承してくれました。しかも帰る際に筆箱・クリップ・メモ帳とお土産まで頂いてしまって・・・。えらく感動。

あと神戸はファミリアの服着ている子供、やっぱり多いですね。しかもバカ服着ている子が少ない。なのでとっても「賢く」見えますね(笑)。


話は全然変わりますが・・・・書いておきたかったのでここで書きます。ってまた嫌われそうなこと、書きますけど(汗。

神戸の百貨店(って今回は大丸&阪急しか行ってませんが)にくる子連れの親&子供、とてもしっかりしています。客層が神戸>>>>横浜ですね。

横浜の港北ニュータウンとか東戸塚の百貨店にくる似非セレブ&そのガキに爪の垢煎じて飲ませたいです。

プレイランドで遊ばせていたんですけど、子供よりもそれを見ている親のほうが多いんですよ、神戸だと。なので間違っても連れ去りなんておきませんねぇ(横浜じゃ置いたままでいなくなる親、多いんですよ)。

それに横浜だと子守していると思いきや、携帯で一所懸命メール打ってて、子供のこと、見てない親多いんですけど、神戸じゃそんな人、ほとんどいませんでしたし・・・。

また子供達が言われなくてもちゃんと順番など守り、秩序よく遊んでいるので、感動的。横浜じゃ乱暴なガキに虐められないかな?とか娘が順番守っているのに横入りされないかな?と心配してるんですけど、ここじゃ安心していられました。こんなの初めて・・・。

あとすべり台降りない子がいて、後ろが詰まってたんですけど、子供達、みんなちゃんと待っているし。滑らない子の母親も「滑らないならどきなさい」と叱ってるし、(それでも滑らなかったので)引きずり降ろして叱ってるし・・・。ちゃんと躾しているなんてこれまた横浜じゃお目にかかれない光景。ほんと、ちゃんとしてますよ、神戸の百貨店の来客は・・・。なのでとても居心地がいいですはい。

えらく感動したので後で西宮のおばちゃんに聞いたら、神戸だと百貨店に来る客と来ない客、しっかり分類されているとのこと。なので「変なのはほとんど来ないよ(特に大丸は)」だそうです。ん~横浜もそうなってくれないかなぁ・・・。

って神戸だと東京&横浜(というか都心周辺)と違って、代々住んでいる人多いので、熟成されていて、ちゃんと住み分けができてるんでしょうけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2004/12/09(木) 22:06)

<<デザートケーキセットB@ケーニヒスクローネ JR芦屋店 | ホーム | 豚まん@三宮一貫楼(神戸 三宮センター街)>>

コメント
  ゆずさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます!

6年以上前のエントリーなので、このネタ、すっかり忘れていました(汗。

横浜も昔からある地域は、変にスカしてないので大好きなんですけどねぇ。新興地域はちょっとあれげ、ですはい。

って、このころは結構批判的なこと、多く書いていたなぁ…。ちょっと恥ずかしいですけど(汗。あ、今もたまに書きますが(汗。性格、悪いので。

しょーもないブログですが、よろしくお願い致します。
URL | teru #- | 2011/01/26(水) 23:04 [ 編集 ]

  はじめまして
神戸を褒めていただいてありがとうございます! 神戸出身としてとてもうれしいです(^_^;)
URL | ゆず #- | 2011/01/26(水) 12:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/582-3d9afa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。