teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デザートケーキセットB@ケーニヒスクローネ JR芦屋店
明石焼きのネタで「2軒あるうちの1軒」と書きましたが、もう1軒は?と言うと「茶茶」という喫茶店で、パフェの上にお好みのケーキをのせてくれると言うそれはそれは幸せなものを出してくれるお店です。

しかし、がーん!!店舗はなく、メガネ屋さんにかわっていました・・・ショック。って実は明石屋に入る前に気づいていたんですけど。明石屋さんの人に聞いたら、今年の4月ぐらいに店をたたんだとかで・・・。(←後で調べたら大阪に店舗、まだあるみたいですね!大阪に行かないと!)

なので何か代替品として甘い物を食べずにはいられず。

ということで、以前から目をつけていたJR芦屋駅南口にある(というか、いかりスーパーの隣り)「ケーニヒスクローネ」の喫茶室に行くことに。喫茶室と言ってもセルフサービスです、ここは。

041123_06.jpgで、「デザートケーキセットB」というものを頼んでみる。飲み物とセットで893円です。

メニューの写真でいろいろ種類乗っていたんですけど、「まあどうせお皿、小さいんだろう、ふふん」っていう感じだったんですけど、出てきたのは・・・。20cmぐらいのお皿にてんこ盛りで(汗。

内容はというと、
・ブリュレ(ケーキセットAだとこれが白玉ぜんざい?に変わるだけ)
・本日のケーキ×2個(小さいサイズじゃなくて、普通に店頭で売ってるもの・・・)
・チョコレートシフォンケーキ1切れ(しかも生クリーム付き)
・クローネ半分(1本じゃなくて良かった・・・)
・カップに入ったソフトクリーム
・りんごとバナナ
です。

ブリュレは下に甘栗が引いてあってこれがアクセントになっていいですねぇ。

ケーキ自体はちょっと・・・余り好みの味ではありませんでしたが(2品とも私はいまいちだった・・・)。

で、食っても食っても減らなくて(汗。今は全盛期過ぎてますが、友人と北海道旅行行ったときなんて、ケーキ10個買って山分け!とかしてたので、ケーキたくさん食べるのは苦にならないんですけど・・・・。

娘がりんごとバナナとソフトクリームを食べてくれたので助かりました(笑)。

久しぶりの敗北感を味わう(笑)。豚まん食べたのが余計だったかと・・・。なんか冷や汗たらしながら食べてました。我妻曰く、「目がうつろで面白い顔、写真に残しておきたかった」だそうですけど・・・。

ケーキ一個250円ぐらいするし、飲み物も300円以上するので、ものすごくお徳ですけど、お腹の空き具合を考えてから注文したほうがいいですよ、ほんと・・・。昼飯代わりとかでいいのではないかと。

ちなみに飲み物はコーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、カプチーノ、カフェラッテ(ホット・アイス)・コーラからチョイス可能です。でもペース配分間違えると、ケーキ食べている途中で飲み物なくなりそうなので(お代わりはなかったような・・・)、あとで苦しくなると思うので要注意。


041123_07.jpgこちらは我妻が注文した「マロン&パンプキンパフェのドリンクセット」で735円。季節限定メニューでした。

こちらもこぼれんばかりの量で。

お味は・・・ってさすがに人のもの、味見するまでの余裕はなかったのでわかりません(汗。我妻は美味しいって言ってましたが・・・。

これ以外にもいろいろとメニューありますので、芦屋に行った際には寄ってみてください。他の店舗でやってるかどうかはちょっとわかりませんねぇ。少なくても横浜高島屋店ではやってないですけど。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/11(土) 00:12)

<<パンいろいろ@ビゴの店 ??店 | ホーム | 「ファミリア」神戸元町本店は地元だけあってものすごい充実ぶり>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/581-459b2205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。