teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@ビゴの店 ??店
さてそろそろ(というかやっと・・・)終わりに近づいてきました。

横浜についてからの朝食&昼食用にと「ビゴの店」になんか買いに行くことに。今回はJR芦屋店ではなく、おばちゃん家から歩いて行ける店舗に(いかりスーパーマーケットの芦屋店の隣なんですけど、何店って言うんですか??)。こちらのほうが種類豊富で、しかもアイスクリームやケーキまで売っています。2Fではレストランもあるし。パン以外もおいしそうでした。

041123_08.jpgまずおかず系でカレーパン。147円。

「サクッとした生地にカレーを入れ、オーブンで焼きました」とのこと。揚げずに焼いただけのタイプですね。

カレーがちょうどいい辛さでした。パン生地の味は言わずもがな。













041123_09.jpgチーズクロワッサン。こちらも147円。

超有名店なのにそれほど高くなくていいですね。

「チーズを使ったクロワッサンです」って。商品名のままですね(汗。

チーズを入れちゃった分、パリパリ感が足りないかなぁと。でもバターたっぷりって感じの生地で美味しかったですけど。










041123_10.jpgポムドテール。147円。おかず系はこの値段が多いかな?

「たっぷりのポテトサラダをフランスパン生地で包みました」とのこと。

んーポテトサラダは普通のお味。ヴィド・フランスなんかのとそれほど差はないかなぁ??あ、パン生地はこちらのほうがいいですけど。











041123_11.jpg明太子フランス。221円。ビゴさんが「明太子フランス」の発祥の店、という話もありますが。

「フランスパンに明太子バターをたっぷり塗ったヒット商品です 思わず後をひくおいしさ!」だそうで。

じつはこれだけ購入二日後に食べたんですけど(さすがに多すぎたです・・・)、それでもまだパンはパリパリでしたね。

それに明太子の量の多いこと多いこと・・・シーバーさんの明太子フランスに匹敵する量。今まで一番美味しい明太子フランスはシーバーさんのだと思ってましたが(満天の星はないので)、それに匹敵する美味しさです。

※「シーバー」と「満天の星」に関しては「食_パン」をずらずらと見てください。



041123_12.jpg甘いものも一品。チョコクリームパンで126円。

「手づくりのチョコカスタードクリームを詰めて焼きました」ってそのままですけど(汗。

本当はクリームパン食べて見たかったのですが、売り切れで(汗。夕方ぐらいにいくと結構売り切れていますので、昼前には購入すべきですね。

これまたチョコレートクリームが滑らかでチョコの味もしっかりして美味しかったです。

でもやっぱりクリームパンのクリームを試して見たかったなぁ・・・。

思ったよりも高くないので、というか安めなので(普通のパン屋と同じぐらい)、いろいろと種類もあるので、パン好きにとっては芦屋に行ったときには必須の店かと。

なんか横浜の鷺沼にもあるみたいですけど、わざわざ行くには時間がもったいないので、我が家ではもっぱら関西(というか芦屋のおばちゃん家)に行ったときのお土産がメインですけど・・・(というかシーバー&満天の星が同等レベルなので鷺沼行く用がないとねぇ)。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/11(土) 13:45)

<<(焼きあなごの)上巻寿司@下村本焼あなご(大丸神戸店) | ホーム | デザートケーキセットB@ケーニヒスクローネ JR芦屋店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/580-f1939b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。