teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「金谷ホテルベーカリー」のパン、横浜で購入できます。
といっても横浜駅周辺やMM21や元町なんかではなく、横浜の片田舎で、ですけど・・・。

ちなみに百貨店の催事じゃありません。

中山の緑郵便局に注文していた年賀状取りがてら、娘と中山までお散歩。

年賀状、自宅配送を依頼していたんですけど、時間指定できず、AM or PMしか指定できなくて、ちょうどタイミング悪く、数回不在になっていたので、わざわざ取りに行った次第で・・・。なんかサービス悪いですねぇ、日本郵政公社。

ちなみに「すいません、年賀状を・・・」と依頼してから支払い完了するまでに15分以上かかりましたよ、ええ。人を待たせて悪いって気がないから・・・。

さらに、おばーちゃんがATMでお金、降ろそうとしていたんですけど、故障したらしく、ブザー鳴りまくりで。でも局員全員、知らん振りで(あんだけ大きな音、気づかないわけがない)。酷すぎます。

私が「備え付けの電話で連絡できるかもしれませんよ」と教えてあげて、連絡してましたけど。後で「どうでしたか」と尋ねると「20分ぐらい待っててください、って言われました」とのこと。んーほんと、サービス悪すぎ、日本郵政公社。サービスってなにか、判ってないんじゃないかなぁ?緑郵便局の上層部の指導が悪いだけで、他の郵便局は違うかもしれませんが。

まあJRも未だにサービス悪いので「元親方日の丸」って簡単には改善できないのかも・・・。

そんなことはどーでもよくて。

041127_03.jpg
散歩時にはお店(というか飲食店がほとんど)の看板や店頭の陳列物をチェックしながら歩いてるんですけど、こんな看板が!

下のほう、読めますか??日光の「金谷ホテルベーカリー」って!なんでこんなところにあるの?

取り扱っているお店は「珈琲工房 BEANS NAKAYAMA」というところです。Googleで検索しても公式WebSiteとあと1件しかHitしなかったので、やっぱりまだ知られてないみたい。

JR中山駅南口降りて、マクドナルドとまるまフルーツ間の道沿いに歩いていくと、信号左手の角にあります(電話番号:045-937-4280)。

中に入ってみると、昼過ぎだったためか、かなり売り切れていました・・・。お店の人に聞いてみると、「主人が縁あって、取り扱わせて頂いています」とのこと。これ以上のことは聞いていないのでわかりません(ええ、それが大人ってもんで)。

041127_04.jpg
で、今回購入したのがよもぎあんぱん。140円。ちょっと写真写り悪く反射しちゃっているので、なんだかよくわからなくなっていますが(汗。

「天然のよもぎに生地を練りこみ自然な緑色に仕上げました。中にたっぷりと特製つぶしあんを包み込みました」とのこと。

ん~ヨモギの香りが口いっぱいに広がって、これまたつぶしあん(つぶあんをちょっと潰した感じ)がとってもよく合います。このあんこも甘さ控えめで、大人の味(って大人はアンパンあんまり食べないか・・・)。

んー中山っておいしいパン屋、1軒しか知らなかったんですけど(あ、まだ本blogで取り扱ってません)、これで選択肢が増えましたねぇ。※2010/08/08追記:UP当時、「中山のおいしいパン屋、1軒しか」って書いたんですけど、フレンドリーのことで、今はもうなく・・・(汗。

こちら見ておわかりのように、他にもいろいろと種類あるので、機会があれば試してみますね(って休日のAM中に中山歩いていることってないからなぁ・・・ちょっと先になるかも)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/14(火) 23:12)

<<サッポロ オーガニック100 ピルスナータイプ | ホーム | 「横浜の味 家系 しょうゆラーメン」に騙されてはいけない・・・。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/575-28d20637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。