teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サッポロ オーガニック100 ピルスナータイプ
んーこれって私が単に知らなかっただけなのか、宣伝がうまくないのか・・・。店頭で見かけるまで、その存在、知りませんでしたけど(汗。

041127_05.jpg夕飯時に飲むビールを冷やし忘れていたので、買い物時についでにビールを購入。それで見つけたのが「サッポロ オーガニック100 ピルスナー」というビール。価格は・・・忘れちゃいました(汗。希望小売価格は238円です。

その名のとおり、有機麦芽と有機ホップから作られています。米などの混ぜ物ないのもいいところ。

ジョッキに注ぐとあわ立ちがとてもいいです。いつもと同じ次ぎ方ですけど、きめ細かい泡で、なかなか消えにくい。飲む前からいい感じ。

ぐびぐびっと飲むと・・・おー苦い苦い!しかもどっしりと重い。最近は苦くない軽いビールとかのほうがよく出てるみたいですけど、やっぱりビールはこうでなくっちゃ!と感じさせてくれます。

やはり「ちびちび」じゃなくて「ぐびぐびっ!」といってください、このビールは。

んー結構ポイント高いなこのビール。

あ、ウインナータイプというのもあるんですね!探さないと・・・。

しかし、サッポロビールとはなぜか相性ばっちりですけど、私。逆にアサヒビールとは・・・。

※「ビールのタイプに関してはこちらのWebSiteに判りやすくまとめてあります。

041127_06.jpgで、ビールが欲しかったのは、夕食がこれだったので。有元葉子さんレシピの「鶏のバリバリ揚げ」だったから。3ヶ月ぶりかな?作るのは。あ~久しぶりにちゃんと調理したって感じで。

一昨日の油淋鶏(ユーリンチー)がかなりいまいちだったので、何か「鶏の揚げ物」系を食べ直したかったので、自分で作ってリベンジを(笑)。まあ味は「雲泥の差」でしたね。

いつもはレタスを引くことが多いのですが、安かったので水菜で。まあ葉ものなら何でもあうでしょうけど。

ん~やっぱり有元葉子さんのレシピは美味しいです・・・。ビールのすすむことすすむこと。










041127_07.jpgこちらは我妻作の小松菜の煮びたしで。これまた鶏のバリバリ揚げとうってかわってあっさり目のメニューで。

こーゆーメリハリ感のあるメニューはいいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/15(水) 14:46)

<<アップルロール@満天の星(十日市場店) | ホーム | 「金谷ホテルベーカリー」のパン、横浜で購入できます。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/574-43d3b3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。