teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン@ラーメン大桜 十日市場店
あー「大桜」ネタ、初めてだった・・・。

中山&十日市場周辺のラーメン屋で一番オススメでしょうか?あ、家系ラーメンがOKな場合ですけど(苦手な人は苦手ですからねぇ)。ってこれは私の感想であって、「絶対」ではないですけど。

※ラーメン好きも宗教入ってる人多いので、下手なこと、言えないんですよねぇ。まあそば好きほど宗教入ってませんが。好みなんて人それぞれなんだから。
あ、なので本blogも参考程度で。だから味がどーのこーのよりメニューや使ってる食材や店の雰囲気の内容のほうが多いんですけど。って本当は味オンチなので、うまく表現できないだけですけど(汗。

娘が生まれる前には月1ぐらいの頻度で行っていたのですが、娘が生まれて外食しなくなってから足が遠のいてました。まあ飲食店は土日は混むのでやだし、平日は我妻が作ってくれるし、というのもあるんですけど。

で、この日は仕事が他の人の資料待ちとなったので早めに帰ると、娘の友達が遊びに来ていたのでご飯まだ作ってないとのこと。なので久しぶりに「大桜」に行ってみることに。

場所は十日市場南口をでて、スポーツジムの横を抜けて歩道橋を渡ったところにあります。車なら中山→十日市場方面に向かい、vodafoneショップ過ぎたちょっと先の左側にあります。でも駐車場は歩道橋はさんで反対側なので要注意。

041201_01.jpgトッピングなしのラーメンで。630円。麺固めで(って麺柔らかめで注文する人っているんでしょうか?)。

まずはスープをぐびっと。おーこの味この味、変わってないなぁ・・・。にごり具合といい、とろみといい。

町田の1010家はちょっとしょっぱい感じがしましたが、ここのはちょうどいい塩梅で。家系のスープでも標準的な濃さかと。

麺もしっかり歯ごたえがあってこれまた正統派家系の麺で。

しかし、チャーシューはちょっと硬くて脂身も多く、燻製感が少なくてちょっといまいちかなぁ・・・。

ここのお店、清掃が行き届いていてきれいなので、女性でも大丈夫かと。あと、必要以上に店員が大声ださないのでいいですね。よく家系だと店員の大声がうるさくて、食った気がしない店あるので・・・。





041201_02.jpg餃子も注文してみました。5個で350円。

んーちょっと具を細かくしすぎちゃって、スーパーで売っている1パック200円の餃子みたい・・・。

焼き目もちょっと焦げすぎでいまいち。

餃子はちょっとレベル低いですねぇ。まあラーメンは美味しいのでOKかと。
















一応メニューをUPします。公式WebSite、ないみたいなので・・・。
※他の店舗とは値段が違うみたいなので要注意。

・ラーメン:630円
 ※麺:固メ・柔メ、味:濃メ・薄メ、油:多メ・少メ・ヌキの選択可
・つけ麺:630円←ちょっと酸味があって、けっこうオススメ
・みそ味:100円増し
・中盛:100円増し
・大盛:200円増し
・トッピング各種
  チャーシュー:210円増し
  ネギ:210円増し
  ホーレン草:200円増し
  のり:100円増し
  味付玉子:100円増し
  コーン:100円増し
  ワカメ:100円増し
  モヤシ:100円増し
※「チャッたま」とか「チャーシューメン」とか「のりネギ」とかいろいろラーメンの種類ありますけど、ラーメン+トッピングの値段です。
・ライス:200円
・半ライス:100円
・ざく丼(角煮のっけ):350円
・餃子(5個):350円
・あかねちゃん(ネギのピリ辛タレ漬け):350円
・あかもちゃん(モヤシのピリ辛タレ漬け):300円
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/17(金) 21:23)

<<もちっとドーナツ 八穀あずき&焼き栗あん@ミスタードーナツ(中山とうきゅう店) | ホーム | 2004/11の検索ワード(アクセス解析)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/569-28d9e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。