teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 唐辛子とニンニク風味のタリオリーニ@AGIO 横浜ルミネ店
我妻から今日は仕事する!宣言があったので娘を連れて横浜へお出かけ。本当はみなとみらいにでも・・・と思っていたのですが、ヨドバシカメラに行きたい&DVDソフトが見たい&娘が「金魚見るよ」とかいいそうなので横浜にしました。やっぱり「金魚見るよ」って言ってましたが・・・(高島屋の屋上にあるので問題なしですけど)。

おなかも空いて来たので、なにか食べることに。って娘がいるのでペペロンチーニ(「ペペロンチーノ」の方が普通??ペペロンチーノが単数形,ペペロンチーニは複数形みたいですけど)なんですけど(汗。

で、前もって調べておきました、横浜のパスタの美味しそうなところ。ルミネに2店、旨いところがあるそうなので移動。で、そのうちの1店で「AGIO」に入る。14:00ぐらいに行きましたが、まだまだ満席でした。でも5分ぐらいで入れましたので、早めにいくか、14:00過ぎに行ったほうがいいと思います。

ランチメニューはあったのですが、パスタは「今月のパスタ」で決まっており、メニューの中からチョイスすることはできません。ん~ちょっと努力してほしいです・・・。

041204_01.jpgで、まずは来るまで白ワインでも飲んでおくことに。

インデルヌック クラッシック・ホワイトのグラス(120ml)。452円。サイズはいろいろあるみたいですけど、昼なのでグラスで我慢。

カリフォルニアワインみたいです。

「フルーティーでさわやかな飲み心地のワインです」だそうで。まあ大体安めの白ワインは「フルーティーで」ってつくことが多いですけど(汗。

でもすっきりしていて、美味しかったですね。

ちなみに私、赤ワインはほとんど飲みません。だって渋くて舌に「渋み」が残るんだもん・・・。









041204_02.jpgはい、ペペロンチーニです。1155円。

ってメニューには「唐辛子とニンニク風味のタリオリーニ」って書いてあったのでちょっと探すの困りました。「唐辛子=ペペロンチーノ」とはわかっていても(汗。って言うか、「(ペペロンチーニ)」って括弧書きで書けば分かりやすのになぁ??気取っているから駄目なんでしょうか?

ちなみに「タリオリーニ=細麺状のフレッシュパスタ」です。ってメニューに書いてあるのそのままですけど。

で、ぱくっと。おお!歯ごたえが良くて、小麦粉の美味しさが伝わってきます。ここって生麺ですよね?麺だけだとラ・ピアッツァより美味しいですね。

味付けもしょっぱすぎず、かといって薄すぎず、ちょうどいいぐらい。しかも脂っこくなく、いい感じです。

でも・・・生麺とオリーブオイルとにんにくと唐辛子と塩だけの材料なのに、1000円オーバーは「高い」としかいいようがないですねぇ。

讃岐うどんなら300円以下で感動的な麺の味が楽しめるのに・・・。これって雰囲気が価格に含まれてるんですかねぇ。まあ地代&人件費が高いんでしょうけど。それにしても高すぎ。

ちなみに雰囲気なんですけど、もっとシックな感じか?と思ってましたが(内装はそこそこ落ち着いてますが)、がやがやわいわいとどちらかというとやかましい部類です。落ち着いて会話を・・・なんてことは無理でしょう。

あと、テーブルが太い足1本のタイプだったんですけど、がたがたしていて落ち着かない。調整しようかなぁ?と思ったんですけど、調整なぞできないタイプで・・・。

テーブルが揺れると食事しづらくて、嫌いなんですよねぇ・・・。こーゆーのって開店前に確認とかしないんでしょうかねぇ?
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/20(月) 22:23)

<<アイスクリーム(というかジェラート)いろいろ@ ジェラテリア・パンチエーラ 高島屋横浜店 | ホーム | キャラメルショコラ@クレームパフ 町田4号店(JR町田駅構内)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/564-e6f8bab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。