teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@金谷ホテルベーカリー(というか中山のBEANS NAKAYAMA)
この日は我妻が会社の用事で夕方からお出かけなので、午後半休をとり帰宅。

まだお昼食べてなかったので中山でなにか買って帰る事に。

で、このネタで書きましたように、横浜でも金谷ホテルベーカリーのパン、購入できますので、いろいろ買って昼食に。

041215_01.jpg
まずは「チーズロード」。1本480円と高めですが、かなり大きいので(もって帰るの大変)、納得のお値段かと。

「さいころ状にカットしたプロセスチーズを入れ、筒状に焼き上げました。どこを切ってもチーズがでてきます。」とのこと。

で、端の方切ったらチーズ出てこなくて、「うっ、実はチーズ少ないのでは?」とちょっと焦りましたが(汗。

実際にはかなりの分量、入っていますのでご安心下さい。

パン生地はとても軽くて食べやすいですね。さっとトーストするとぱりっとするのでいい感じです。

バターたっぷり塗って食べると美味しいですねぇ。

041215_02.jpg
甘いものも。左が「クリームパン」(120円)、右が「カマンベールボックス」(140円)。

クリームパンは「生地の上にたっぷりと黒ゴマをトッピングし中にはカスタードクリームを包み込みました」とのこと。黒ゴマは珍しいですねぇ。ってカスタードクリーム入って入るのはあたりまえのような(笑)。

ぱくっと。・・・・ちょっと私が苦手なクリームですね。コンビニのクリームパンに近い感じで・・・。肝心の黒ゴマもマッチしないような・・・。

ん~これは次回から購入対象外に決定です(涙。有名店でもすべてがすべて、(私にとっては)美味しいとは限らないですはい。

カマンベールボックスは「生地にカマンベールチーズを練りこみ、長時間低温熟成し焼き上げました。モチモチした食感とチーズの風味がたまりません。」とのこと。

かじるとおぉ、カマンベールの風味が結構ありますね。パンの食感も本当に柔らかくていい感じ。これは美味しいですねぇ。クリームパン食べた後にはより一層美味しく感じます(笑)。これは当たりですねぇ。

まだまだ種類、いろいろあるので試してみる予定です。

ちなみにここで「中山っておいしいパン屋、1軒しか知らなかった」って書いたんですけど、「フレンドリー」というパン屋だったんですけど、なんかシャッターしまったままで看板なくなって・・・。結構お客さんは入っていたのに・・・。もう辞めちゃったのかなぁ?(涙。※2010/08/08追記:閉店しています・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/28(火) 20:34)

<<具だくさんミネストローネ・ポトフ風@グラッチェ・ガーデンズ 十日市場店 | ホーム | 獅子頭@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/552-7f095462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。