teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@シーバー 十日市場店
最近、「満天の星」ばかりひいきにしていたので、久しぶりにシーバーさんに行ってみる。というか、ばーばはシーバーさんの方がお気に入りなので、町田の帰りに寄ってみる。
※十日市場のパン屋さん2件に関しては「食_パン」を参照してください。

041225_04.jpgブリオッシュで。

この日は通常95円が74円という安さ。

シーバーさんはいっつもなにかサービス品がありますので要チェックです。

でも、これ食べなかったので味のコメントはなしで・・・。

















041225_05.jpgサラダのカスクルートで。158円です。ってシーバーさん、税別の価格表示の方が大きいのが不満なんですけど・・・って味には関係ないことなんですけど。

「フランスパンに、手づくりポテトサラダをサンドしました。サラダの中身はポテト、ハム、きゅうり、玉ネギ、キャベツ、人参です。」とのこと。

ここのハムは自家製で(目立ちませんが店頭前にスモーカーがあります)、これまたパン生地同様、おいしいんですよねぇ。

ポテトサラダ、ぎっしり詰まってます。


041225_06.jpgチキン竜田揚げサンド。って「竜」の字が間違えているのはご愛嬌で。158円です。

まあ鶏のから揚げサンド、ですね。

「ニンニクしょう油にじっくちつけ込んだチキンをカラッと揚げました。キャベツもたっぷりでヘルシーです。」とのこと。

から揚げがサンドイッチであうのか?という疑問がある方もいらしゃるかもしれませんが、「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガーご存知の方は「なにをいまさら・・・」と言っているのではないかと。

から揚げの味はどうかな?と思いましたが、そんな心配は不要でしたね。
パンがおいしい店は具も比例しておいしいですねぇ。








041225_07.jpgイカフライも。こちらも158円です。

「やわらかイカフライをサンドしました。自家製ソースとタルタルソースをトッピングしました。」とのこと。おぉ、ソースまで自家製なんだ・・・。すごい。

イカ、説明どおりやわらかくてちゃんと噛み切れました。イカが噛み切れないと、衣だけ残ってしまい「しょぼ~ん」と事態になりますからねぇ。

ソースとタルタルソース、イカフライにとてもよくあいました。













041225_08.jpg甘いのも1品。我が家の定番「小倉フランス」で。こちらも158円。

「フランスパンに無塩バターをぬり、手づくりつぶあんをはさみました」とのこと。やっぱりあんこも自家製でした。

見てのとおり、あんこがはみ出るぐらいにぎっしり詰まってます。持つとずっしり重たいです。

程よい甘さのあんこと程よい硬さのフランスパン生地がとってもよくあいます。

日本人、こんなの考え付くなんてやっぱり優秀というか、食い意地がはっているというか(笑)。

totalで700円もしないという安さ。それで満足度高し。やっぱり地元のパン屋さんはいいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/02(日) 19:07)

<<本blogで「続きを読む」を使ったほうがいいでしょうか? | ホーム | きなこわらびもち@キハチソフトクリーム 町田東急店?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/535-140de303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。