teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ランチバイキング@ガーリックジョーズ(横浜モアーズ8F)
お正月用の犬棒カルタを買いに横浜まで娘を連れてお出かけ。って我妻が仕事する、っていうのもありましたけど。

結局、横浜の百貨店、おもちゃ売り場では犬棒カルタはあまりいいのがなく・・・。地元中山の東急ストアのおもちゃ売り場で発見したので購入しましたけど。ってこれが「いぬもあるけばぼうにあたる」の絵だけ見て決めたんですけど、残りの札がちょっと(いやかなり)変な絵が多くて・・・(汗。ちょっと(いやかなり)失敗しました。

ってあとあとヨドバシカメラでも発見したので、そちらで購入すればよかったかと。もしくはカルタはおもちゃ屋より本屋の方が在庫数多いことに最近になったから気がつきましたが・・・。皆さん、かるたは本屋さんで買いましょう。

※って今ならAmazonでいろいろ売ってますが、買いにいった日には、まだほとんど商品なかったので・・・。

そんなことはどーでもよくて。

お昼前についていたので、何か食べることに。まあいつもの通り、ペペロンチーニリクエストされたんですけど、さすがに飽きて・・・よく飽きないなぁ、娘よ。

モロゾフ パフェの店」がどうなったか(というか地下の工事状況)の偵察をかねて横浜モアーズに。結局まだ工事中で、再開するかどうかは不明でしたけど・・・。

レストランのある8Fにエレベータで直行。降りると「ガーリックジョーズ(GARIC JO'S)」という店で「ランチ、食べ放題で1000円でーす!」との呼び込みを。

食べ放題だと味がいまいちのところ多いので、ちょっと敬遠していたんですけど、確か同じ系列の(もう閉店しましたが)「アメハ タパス&バール」がこちらで評価高かったので、そいじゃあ、ということで入ってみる。って本当は80cm以下の子じゃないと安くならないんですけど、「特別に・・・」と言って娘は650円でOKでしたので。って80cm以下なら2歳児ぐらいじゃん・・・。

あと「まあ1000円でもウーロン茶とコーヒー×2杯飲めば、ちょろっと食べるだけでももと取れるし・・・」ともくろんでいたんですけど。

で、席に着くなり「飲み物は別料金です!(にっこり)」と。やられました・・・ってもちろん確認しないで入った私が悪いんですけど(汗。

機嫌を取り直して取りに行くことに。あ、もちろん先に娘に「和風パスタ」と「ポテトフライ」を与えましたが(だって他のはいらないって・・・外で愚図られても面倒なので)。

041226_01.jpg
手前から時計回りに照り焼きチキン、鶏の唐揚げ、青梗菜炒め、ナスの和風マリネ、和風パスタ、カボチャのサラダ、白身魚のフライ、にんにくチャーハン、(具のない(汗)ピザで。

う~ん、バイキングでも、もうちょっとなんとかなるような気もしますが・・・。まあ我慢できるかな?というのはナスとカボチャ、それににんにくチャーハンぐらいで・・・。

それほど期待はしてませんでしたけど、予想を上回る(以下省略。

041226_02.jpg
それでも一応お代わりをしてみましたけど。

また手前から時計周りにフレンチトースト、チキンサラダ、シーザーサラダ、トマトとブロッコリーのサラダ、コロッケ、ナポリタンで。

まあサラダは普通ですね(笑)。ってあまりひねりがなく、ドレッシング自体の味に左右されるだけかと・・・。

ナポリタンはねぇ・・・。学校給食のよりはましですけど。あ、ナポリタン自体、それほど美味しいとは思えないんですけど(って旨いのに出会ったことがないだけでしょうか?)。って小学校給食時の私のクラスで起こったある惨事がトラウマになっているだけかもしれないので・・・(ちょっとここではかきませんが・・・)。

フレンチトーストもシナモン、全然かかってなくて(汗。ってお店で食べたときに家庭で作るよりも美味しくなかったら、がっかりしませんか??

041226_03.jpg
一応デザートも食べてみました。

・・・・。

私が悪いんです、私が。

今にして思い出せば、こちらで秋葉原のとある食べ放題が高評価だったので行ってみたら、しょぼ~んだったっけ・・・。

でも、なぜかかなり繁盛しており、ひっきりなしに人が来ていましたけど・・・(謎。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/03(月) 22:23)

<<カントッチョとドリンクバーで格安のティータイム@サイゼリア 都岡店 | ホーム | ブッシュ・ド・ノエル@生活クラブ生協(DEPO)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/533-710901ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。