teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カントッチョとドリンクバーで格安のティータイム@サイゼリア 都岡店
デジカメ忘れたので、携帯電話で撮影したので、ちょっと写真が汚いです・・・。

この日は2004年の最終勤務日で。午後は免除なんですけど、そのあと家に着くまで昼食にありつけないなぁと。なので間食用に中山のコンビニでパンを購入。

支払い時にレジ、おばさんがやっていたんですけど、パンの代金105円を支払うとなぜか最高50円が当たる!という抽選券をくれる。これって500円以上買ったときに1枚つくんですけど・・・。

あぁ、おばさんキラーの効力、まだ活きていたのかと(笑)。しかも50円のチケット、当たってるし(汗。

なぜかおばさん、というか私の年齢+10~30歳ぐらいの女性からこのようなサービス?を頻繁に受けます、昔から(汗。高校生の時は30代の女性、大学の頃は40代の女性から・・・。

そーいえば同級生のおかーさんからなぜか人気あり、で(汗。

それとか街を歩いていると、この年齢層の女性に道とか聞かれますし、なにかと話かけられますし・・・(さすがに最近は少なくなってきましたが)。

この年齢の女性が好みそうなタイプなんですかねぇ?

ちなみに同年代からはもてたこと、ないんですけど(涙。

そんなことはどーでもよくて。

帰ってから昼食を食べたあとで、じーじのところの車がパンクしたのでタイヤを交換してほしい、との連絡あり。なので行くことに。

スペアタイヤに交換して近くのカー用品店に。1Hぐらいかかる、ということなのでユニクロに買い物でもしにいく。部屋着としてユニクロ使うの、コストパフォーマンスよし、ですから。というか、下手なブランド品よりも着心地よかったりするんですよ、これが。

で、買い終わってもまだまだ時間あるので、隣接するサイゼリアに入って時間つぶすことに。おぉ、サイゼリア入るの、初めてだ・・・。平日だと会社近辺にないし、休みだとヤンキー多そうなので、いままで敬遠していた次第で。

041229_01.jpgカントッチョで。157円です。

「イタリアのビスケット。コーヒーにつけて食べるとおいしさアップ。 」とのこと。

イタリア定番のお菓子ですね。って、いったことはないんですけど・・・。

そのままでも食べてみましたが、硬いので言われたとおりコーヒーなどにつけたほうがいいと思います。















041229_02.jpgで、エスプレッソに浸して食べることに。

飲み物はドリンクバーで。通常は262円なんですけど、140円以上注文した方には(ってほとんど単品で140円以上ですけど)なんと120円で。

ってことはカントッチョとあわせても277円で飲み放題。安い、安すぎる!(笑)

まあ味は可もなく不可もなくなんですけど、このお値段で座って時間つぶせるのはいいなぁ。

カプチーノもお代わりで飲みましたけど、けっして「まずくはない」でしたし。値段からすると文句のいいようがないですはい。

ドリンクバーのメニューはこちらでどうぞ。








041229_03.jpg我妻は紅茶のミルクレープを。294円です。

こちらはまあ値段相当かと・・・。でもちゃんと作っていますね。

他の料理や飲み物のメニューもチェックしましたが(汗、本当に安いです。ちょっと「大丈夫か??」と疑ってしまうぐらい・・・。まだ食べていないので、次回チャレンジしてみますが。

あーあと1500mlのワイン、1050円って信じられない安さ(笑)。チェーン店の居酒屋より全然安いです・・・。

って行った時間帯はちょうど夕方だったので空いていましたが、昼とか夜とかなら混んでいて雰囲気が違って「二度と行きたくない」と思うかも知れませんが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/05(水) 21:04)

<<とりステーキ@とりたつ(青葉台) | ホーム | ランチバイキング@ガーリックジョーズ(横浜モアーズ8F)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/532-d77055c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。