teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大晦日に初詣(しかし帰りは大雪)@伊勢山皇大神宮(横浜)
041231_01.jpg
天気予報では「曇り時々雨」だったので、まあ寒ければタクシー乗っちゃえばいいや、ということで我が家で毎年恒例の「大晦日に伊勢山皇大神宮で初詣」に行くことに。

大晦日といっても夜ではなく、午前中に行くようにしています(汗。でも境内、がらがらでゆっくり願い事が頼めますので実に快適なんですけど。まあ年明けに別の近場の神社で御参りもしていますし。

11:00頃にはこんな感じでがらがらですね。

041231_02.jpg
こんな風に賽銭箱の目の前でゆっくりと初拝(終拝か??)できますのでとってもお勧めですはい。

大晦日の午前中でもすでに新年用の準備は完了していますので、特に問題はないかと。

あ、でも屋台は組み立てている最中なので、買い食いすることは出来ないので我慢すること。

ちなみに我妻、小さい頃に縁日とかの屋台で買い食い、したことないそうです・・・・結構「お嬢様」ですはい。私はもちろんがんがん食べてましたが(笑)。

041231_03.jpg
で、結局雨じゃなくて「雪」が降ってきました。

初詣のあと、伊勢山皇大神宮→赤レンガ倉庫→ランドマークタワーと移動したんですけど、ランドマークタワーでたらこんな感じで・・・(汗。

ここは雪国か??って感じでしたよええ。

ランドマークタワーの頂上、全然見えませんねぇ・・・。多分展望室はがらがらだったんじゃないかと。

まあ、乗り場前で「ただいまの展望は・・・」とアナウンスが入り、どの辺りまで見えるか説明してくれるので、それから展望室までいくかどうか、決めればいいのでお金無駄にしちゃう!ということはないのでご安心を。

041231_04.jpg
コスモクロックもこんな感じで、時刻もよく見えないと(汗。

「動く歩道」から撮影したんですけど、そこにも雪が舞い込んできて結構寒かったです・・・。

その後、電車は動いていたので中山までは問題なく帰ってこれたのですが、バスが全くこなくて・・・。

45分ぐらいまったところで(ちなみにずっと待っている人は1H以上いたはず・・・)別系とのバスが来たので載ったのですが、途中で「この先、坂が登れないので、ここで折返し運転します」とか言われちゃって・・・。乗る前にちゃんと説明してよ(涙。

この後、15分ぐらい雪の中を歩きましたが・・・靴がびしょびしょ。

041231_05.jpg
まあ娘はこれほど多くの雪を見たことなかったのでうれしそうでしたが(笑)。

スキーにでも連れて行ってやるかなぁ・・・。

でもちゃんと食事しないからなぁ(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

横浜情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/06(木) 23:17)

<<オムライス&カツカレー@横浜たちばな亭(赤レンガ倉庫) | ホーム | とりステーキ@とりたつ(青葉台)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/530-b61b564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。