teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本blogで「続きを読む」を使ったほうがいいでしょうか?
ちょっと皆さんにご質問を。

本blogでは「続きを読む」を使用していないんですけど、これって利用した方が読みやすいでしょうか?もし希望があれば使用するようにしますが・・・。

回線が細い方にはそのほうがいいかもしれませんが、今やADSLやFTTHは当たり前なので、問題ないかと・・・。前者の場合でも動画があるわけではないので・・・。

私個人としては実は「嫌い」なんですよねぇ・・・。「続きを読む」って。

・単純にblog読むときにもう一度クリックするのが面倒くさい。

・サーバーへの負荷を軽くするために設置する&それがマナーという意見もありますが、リピーターであれば結局「続きを読む」をクリックする人がほとんどなので、サーバーの処理が倍増するだけなのでは?

・「続きを読む」の利用方法は
(1)転送量軽減のため
 ※結局、先に書いた理由で意味がないかと・・・。
(2)エントリーが長いので省略して表示を短くするため。
 ※今回私がお聞きしたいのはこの使い方、として。
(3)実は教えたくないんだけど、でもこそっとはしゃべりたい「王様の耳はロバの耳」的な使い方。
 ※これはとてもいい使い方ではないかと・・・。だれでも知っていることはしゃべりたいもので。
(4)映画のネタばれやスポーツの結果ばれ防止用として。
 ※これも有効的な使い方。というかうれしい気遣いで・・・。
(5)単純にアクセス数を稼ぎたいため。

の5点だと思っていますが、いかにも(5)の使い方をしている人が多いので。

だって深夜なんてなかなか繋がらない→やっと表示できた→「続きを読む」があるのでクリックする→そしたら、あーた、続きは単にテキスト数行書いてあるだけじゃん!ぼけぇ!なんで「続きを読む」にする必要があるんじゃい!
ということが多すぎるので・・・。

とは言うものの、(2)の理由で「続きを読む」を使って欲しいというリクエストが考えますので、遠慮なくコメントしてください。なければ今のままで利用しない方針です。

追記。
(5)の使い方の人・・・自分のblog、ブラウザで表示して、F5連打すりゃいいじゃん。
関連記事
スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/03(月) 07:14)

<<ブッシュ・ド・ノエル@生活クラブ生協(DEPO) | ホーム | パンいろいろ@シーバー 十日市場店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/516-d35134af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。