teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@日光金谷ホテルベーカリー
さて、昨日購入した「パンの耳」をもって、四季の森公園の鯉に餌をあげに行く。

んー寒いのかはたまたすでに誰かが餌をあげていたのか、食いつきが悪く、いまいち面白みが・・・。まあそれでも娘は満足していたようですが。

じーじも一緒に行っていたので、帰りに中山まで出て、金谷ホテルベーカリーのパンを購入し一緒に昼食をとることに。

まだ午前中だったので、いろいろ売っていました。

050108_01.jpgナポレオン。490円です。

「デニッシュ生地を食パン型にしたバターたっぷりなブレッドです。」とのこと。

こーゆーのが普通「ナポレオン」ゆうのかな?と思って検索してみたのですが、特にそうでもないらしく・・・。金谷ホテルベーカリーではそう名づけているみたいで。

本当にバターたっぷり!という風味がして、生地も滑らかでおいしいですねぇ。

オープンサンド用に使用して食べました。娘もばくばくと。











050108_02.jpg私、カレーパン好きなのでこれを購入。

こんがりインドカレーで120円。

「カレー粉を生地にブレンドし揚げずにさっくりとした食感に焼き上げました。具剤はスパイシーインドタイプです。」とのこと。

具の方は一般的なカレーパンよりとろみが少なく、香辛料が強めでとってもスパイシー。

生地にもスパイスが入っていてこちらもスパイシー。ただちょっとスカスカしているような気がしますが・・・。

パン生地がもうちょっと滑らかなほうが好みですかねぇ?でも具は美味しいです。

050108_03.jpgデニッシュチーズで。140円。

「チーズをペストリーで巻きました。生地のサクサク感とチーズのトロリとした歯ざわりが人気です。」とのこと。

あーこれ、チーズの部分がおいしいですねぇ。このお店はチーズ系のパン、かなり美味しいです。

生地もちゃんとサクサクしてましたし。今回の一押しはこれかな??







050108_04.jpg最後にくるみアンパン(つぶ餡)を。140円です。

ここのアンパンの餡は甘さ控えめで、胃がもたれないので結構お気に入りで。

くるみもおもったより入っていましたし。

でもカレーパンと同じく、ちょっとパン生地がぱさぱさしてたかなぁ?たまたまなのか、いつもなのかはもう一回試してみないと分かりませんが・・・。

はっきり言ってしまえば、十日市場二強パン屋(「食_パン」で「満天の星」と「シーバー」見てください)のパンの方が美味しいです。とくにパン生地は。

でも、おいしいなぁと思わせるパンもあり、まだまだ食べてない種類、いっぱいありますので、さらに挑戦する予定。

あ、でもこのお店のおっちゃん、あんまり愛想よくないので(汗、ちょっと苦手なんですけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/16(日) 06:19)

<<クリームパン@あおば(青葉台) | ホーム | パンの耳@満天の星(十日市場)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/509-0c86d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。