teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新治市民の森@横浜市緑区
横浜のイメージは「港街」とか「おしゃれ」とかだと思いますが、それは元町とか山下とかみなとみらい地区(間違っても横浜駅周辺ではない)のイメージであって、実際には結構「緑豊か」なところでもあります。

横浜市のWebSiteで「市民の森」というのを見ると、20以上の森が紹介されています。ってまあ遊歩道が整備されているところ、と言うことでしょうけど。

そのうちの1つで家から10分ぐらい歩いたところに「新治市民の森」というところがあります。

以前はよく我妻と散歩していたのですが(あー健全な夫婦だなぁ)、娘が生まれてからはてんでご無沙汰で・・・。

で、最近ようやくいけるかな?という感じになった&久しぶりになにも予定のない休日だったので行ってみることに。

050110_01.jpg

コースはこんな感じですね。最寄駅は中山ではなく、十日市場になりますねぇ。

駐車場もあるのですが、平日は閉鎖されていると思いました。完成当初は平日でも使用可能だったんですけど・・・。おそらく付近の短大学生が駐車していたので使用不可になったのかと。学校に車で行くなよ・・・。

ここのいいところは「余計な設備がほとんどない」ことでしょうか?各コースが整備されているだけで、遊具などは一切ありません。

トイレも「池ぶち広場」という簡単なベンチ&イスがあって休憩できるところにしかありませんし。

ちなみにこちらでお昼取るのであれば、飲食物は必ず持参するか十日市場駅近辺で用意すること。森の周辺も売店なんて、ないですから・・・(周辺の道の自販機で飲み物ぐらいは購入できますけど)。

050110_02.jpg「池ぶち広場」をちょっと進むとこんな感じで池もあったりします。

写真では「青く」見えるのは空が写っているだけで、実際には水は汚いですけど(汗。

あとちょっと農家と隣接しているコースもあるのですが、生活感が感じてしまってちょっとしょぼーんということもあるので要注意。
















050110_03.jpg私のお勧めは「尾根道」というところ。

こんな感じの道を30分ほど歩けます。

ここが横浜なんていうことを忘れてしまいそう。

結構アップダウンが激しいので、いい運動にもなりますし。

やっぱり健康で生きるためには「運動」は必須です、はい。
って最近、運動してなかったよなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

横浜情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/17(月) 22:58)

<<ビーフシチュー@自宅 | ホーム | おでん@井上蒲鉾店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/505-c5555935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。