teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン(小)@ラーメン二郎 京急川崎店
ついに本ブログでも登場です、ラーメン二郎。

いや、横浜だとなかなかラーメン二郎食べる機会なくて・・・。昨年、やっと伊勢佐木町にも出来たらしいんですけど、伊勢佐木もねぇ、なかなか行く機会がなくて・・・(子連れならあまりいかないっしょ)。

で、灯台下暗し、京急川崎店というのが会社から歩ける範囲であることをつい最近知ったので(汗、会社帰りによってみることに。

京急川崎駅からのほうが近いのですが、場所の説明が大変なのでJR川崎駅からの経路を説明。

JR川崎駅の西口の階段を品川・東京方面に下りてずっと北上(多摩川方面)。
T字路のでかい交差点にぶつかったら(出来れば多摩川沿いの道の方まで渡りましょう)右折します

レゲエズの家を横目に歩きながら(笑)、ずっとまっすぐ行き、京浜急行大師線の踏切を渡ったところにあります。

って京急沿いに歩いていっても着くとは思いますが、デンジャーゾーンを歩いていくのでそっち方面の道はちくとわかりません(汗。

着いたのは19:30頃だったのですが、1名しか並んでおらず。でも直前にがきんちょが6~7名まとめて入ったので席に着くまで15分ほど待ちましたけど。

で、WebSite見ると、ラーメン二郎独特の呪文のような注文方法が載っているので、行く前からシャドートレーニングしてました(笑)。「ヤサイニンニク」「ヤサイニンニク」「ヤサイニンニク」「ヤサイニンニク」ぶつぶつと・・・(笑)。初体験だったのでいきなり「カラメ」とか「アブラ」は控えようかと。間違っても最初から「カラカラカラメヤサイドカモリニンニクアブラ」なんぞは頼めないかと・・・。

※意味は「はうつー二郎」を参照のこと。

で、店頭に並んでいる最中に「お客様は?」と聞かれたので、あれ?ここで呪文を唱えるのかな?と思っていると前の方が「サイズですよ」と教えてくれたので「小です」と回答。

座ってから札を出し(前もって自販機で購入)、「ああ、いつ言うんだろう・・・」とちょっとどきどきしていると前に並んでいた人に向かって「ニンニク、入れますか??」と・・・。あれ?いつ呪文を唱えればよかったんだろう・・・。

まあ気を取り直して前の方の注文を見ていると「入れて!ヤサイも!」と。おっ!ここで言うんだな!じゃあ私も「ヤサイニンニク!」って言おうとしたところ、前の方の野菜の量を見て中断・・・だって異常な量なんだもん」(汗。

結局「ニンニク入れますか?」という問いに対して「お願いします・・・」というだけでした。ちょっと敗北感・・・。

050118_01.jpgで、前置きは長くなりましたが、ラーメン二郎のラーメンで。小で600円です。

(写真の腕が悪いので分かりづらいのですが)「小」と言っても普通のラーメン屋の大盛り以上の量があります(汗。これで600円ですか!驚くべきコストパフォーマンス。

野菜はゆでキャベツとモヤシといたってシンプルな組み合わせですが、これまた半端な量じゃない。「ヤサイ」と注文すると、この倍の量、載ってましたから・・・。

麺はきし麺の細い版みたいな平たい独特な麺。硬さがちょうどよく、歯ごたえがあり、スープと絡んでとってもいい感じ。

スープを見ると背脂?がたっぷり載っていたので「うわぁ、脂っこいかなぁ??」と思ってたんですけど、意外や意外、スープはあっさり目なので、これぐらい脂がないとちょっと物足りないのでは?と思いました。かすかに酸味がする味で、もうちょっとパンチがあったほうが好みなんですけど・・・。

って後から調べたら川崎のラーメン二郎は他の支店よりあっさり目とのことでしたが。

※帰り際に気づいたんですけど、醤油みたいな入れ物に入った液体があったので、それで濃さを調整するのかもしれないです。次回行ったら試してみますが。

あとお肉ですが、焼き豚じゃなくて煮豚じゃないかなぁ?これが「えー単なるラーメンなのにこんなに載っていていいの??」と言うぐらい載ってます。ってなんでもかんでも沢山載ってるわけで(汗。

これがほろっと崩れるぐらいの柔らかさで、おいしいんですよねぇ。

で、ちょっと量的に厳しいかぁ?とたじろいだんですけど、意外や意外、簡単に完食できました。「ヤサイ」頼めばよかった・・・。

まあスープ自体は家系のラーメンより若干落ちるかな?という感じでしたが、それ以外は文句なし。店員のあんちゃんとそのおかーさんの対応もスムーズかつ笑顔が絶えず、とってもとっても好感が持てますし。

あーちょっとはまったかもしれない、ラーメン二郎・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/22(土) 21:29)

<<首都圏の「おむすび権米衛」店舗一覧 | ホーム | 牛丼(並)@なか卯 中山店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/494-916fd2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。