teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 荒挽きウィンナー@シュタットシンケン(青葉台)
えっと最近B級グルメ(ってグルメじゃないよなぁ・・・)的なものばかり続いていたので、ここらで一転、まともな食材を。

ちょっと前に青葉台に行ったときに購入していて、冷蔵庫で寝ていたんですけど、この日に食べたのでご紹介。

昔から本blogごらんの方はご存知だと思いますが、焼肉ってほとんど食べないんですよ、我が家は。

まあ我妻が肉は好みじゃないっていうのもあるんですけど、私自身も単なる肉を焼いたのには興味がなくて・・・。まあ我母がお肉屋さんで働いており、頻繁に出ていたので「あ~またか・・・」という感じだったので(汗。

そんな私でも「加工肉」のほうには目がないんです。

函館に行ったら必ず「カールレイモン」、軽井沢に行ったら必ず「腸詰屋」(←公式WebSite、ないんでしょうか?)と、加工肉店に寄るのは欠かせませんし。

横浜の店だと、ベーコンやハムに関しては戸塚にある「スモークファーム」のがお気に入りなんですけど、ソーセージだけはちょっと私の好みじゃなく・・・。

で、青葉台においしい加工肉屋さんがあるというので行ってきた次第で。

青葉台駅改札を出て右手方面にずっと進み(桜台方面に向かう)、ケンターッキーフライドチキン過ぎて駐車場過ぎたところで右折すると左手に見えるのが「シュタットシンケン」というハム&ソーセージ屋さん。

店内入るといたるところに加工肉が。数十種類あるんじゃないですかねぇ。目移りしてしまいます。

050122_05.jpg今回購入したのは荒挽きウィンナーで。まずはオーソドックスなところから攻めてみようかと(笑)。

「パリッとしたきめの粗いウィンナーです」とのこと。そのまんまですね(汗。

100gで294円です。写真の量だと140gで392円でした。

あ、こちらのクーポン券を使えば5%引きになりますので、ぜひご利用ください。















050122_02.jpgフライパンで焼いてみる。

焼くときは油を引かず、そのままいれて弱火で焼きましょう。

それが一番おいしい焼き方かと。

って本当は切れ目も入れないほうがいいみたいなんですけど、忘れていて入れてしまいましたが(汗。

これに粒マスタードをつけて頂くとそれはそれは幸せなひとときで・・・。

ここのはスモークが効いていて且つ肉もおいしくて、噛むときの音が「ぷりっぷり、ぱりっぱり」と言った擬音が似合うかと。

カールレイモンに劣らずおいしかったですねぇ。

結構いいお値段しますけど、納得のお味でした。

いろいろ種類の入った「おためしパック」というのが800円ほどで売ってましたので、最初からいろいろ試したい方はそれを買うのがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/25(火) 22:29)

<<◆多良川 一升瓶 1.8L 30度 | ホーム | 中華そばセット@日高屋 町田??店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/489-8cc6c648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。