teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 エビ餃子@自宅
娘を連れて散歩でもしようかと思ってたんですけど、天気悪くて・・・。なので取りやめて我妻が古本屋さん行きたいというのでBOOK OFF横浜鶴ヶ峰店へ。

ってここに来るのはワットマン撤退後は初めてで。BOOK OFF、中山店や十日市場店には行ったことあったんですけど、こちらのほうが規模、でかいですねぇ。ってつまりは子供用の本も多いので、娘にいろいろせがまれて購入しましたが・・・。

HARD OFFも併設しているので見てきたんですけど、PC&周辺機器、あの値段じゃかなり厳しいかと思われ・・・。

古本の方は素人でも買取できるシステム、確立してますけど(なので値打ちがある本でも安い場合多いので、個人経営の古本屋さんが仕入れに行く、とか聞いたことありますけど)、ハード関係ならちゃんとした鑑定できる人いないとだめなんじゃないかと・・・。

まあその分、売るほうは高額で買い取ってもらう可能性があるわけですが(笑)。

あと、この店の隣りに有名な支那そばやがあるんですけど、食べてみたいんですけど、いついっても並んでいるので、まだ食べたこと、ないんです・・・。

そんなことはどーでもよくて。

前日に町田に行っていたので、もちろん「佐乃藤」の餃子の皮を購入済みで。で、餃子を作るわけですが、普通の餃子じゃつまらないので、海老を入れてみることに。

050123_02.jpgこんな感じで餡の上にむきえびを乗せるだけ。

本当はえびの尻尾をぴょん!と皮から出すと見た目もいいんでしょうけど、ちょっと海老が小さいのでそれは出来ず(汗。でも小さいんですけど、実は車えび。

別の日ですが佐乃藤の近くにある辻魚店という店(場所は仲見世商店街公式WebSiteで確認してください)で一皿500円で購入していたもの。こーゆーのがあるのが町田のいいところで。ビバ、原町田。

それと、通常の餡にはキャベツor白菜を入れるのですが、今回のにはいれてません。って参考にしたレシピが単にそうだっただけで・・・。











050123_03.jpg焼きあがりはこんなかんじで。前回のリベンジ、できました(笑)。

あ、焼き方に関しては毎回リンクしていますが(笑)、こちらを参照してください。

裏から見た写真を撮るの忘れたんですけど、海老が透き通って見えて、とっても綺麗でしたねぇ。

お味は・・・おいしいに決まってます(笑)。海老のぷりっぷり感と豚挽肉のジューシー感が一緒に楽しめるんだから、はずれのわけがないです。

全部で25個作りましたが、二人で20個食べてお腹いっぱい・・・。結構ボリュームありました。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/27(木) 22:48)

<<ソースカツ丼@吉野家 川崎駅前店 | ホーム | ◆多良川 一升瓶 1.8L 30度>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/487-52ad4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。