teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 真ダコと菜の花の岩のり風味(パスタランチ)@LE SALON DE NINA'S クイーンズスクエア 横浜
えーと、ちょっと長文です(汗。

この日は展示会でみなとみらいのパシフィコ横浜に。12:30からセミナーがあったんですけど、桜木町の駅から結構歩くの時間かかってぎりぎりでした(笑)。

横浜でみなとみらい線に乗り換えても乗り換え時間考えると、結局到着するまでの時間はそんなにかわんないんですよねぇ。なので渋谷から直通以外の場合は時間かかるので要注意。

それとEDSFairという展示会だったんですけど、お~こんな堅苦しいのでもおねーさん(ってコンパニオン)、いっぱいいっぱいいます(笑)。なぜかナース姿のおねーさんとかもいましたけど。

カメラ小僧は皆無なので撮り放題かと(笑)。いろいろ撮影したい方は是非。ってこれ、えろえろさん宛てに書いているような内容ですけど(汗。ちなみに私は時間なくてブースは全く回れなかったんです、ぐすん。


さて、ここからが本題。

pindotさんの「水玉散歩」のこのエントリーを見てから「なにかあったら行くぞ!」と心に決めていました、ル・サロンド・ニナス

って白状しますと、実この店と勘違いしてコメント書いちゃったんですけど(汗。

で、折角みなとみらいに来ているので、「今日がチャンスだ!」ということで、12:30からのセミナー終了後、次のセミナーの間に駆け足で向かった次第で(笑)。

お店の中はこんな感じ。

白&ベージュを基本とした明るい内装ですね。

店内が禁煙、テラス席が喫煙になってちゃんと分煙されているので安心です。

ちょっとテラス席はこの時期寒そうでしたが・・・(風除けのため、透明のビニールシートで覆われていますが)。というか、日本の気候だと春と秋以外はテラス席は厳しいと思いますけど・・・。

9割方女性客ですね。男性客はスーツ姿のビジネスマンか気合入れてデートしているやつ、のいずれか。こきたない格好したおっさん、私だけなので浮いてましたが(汗。スーツはめったに着ないので・・・。









で、パスタセットを頼んでみる。1260円と言う私一人でとるには1年に数回ぐらいしかない高額ランチです。これで外すと後が怖いですよ・・・お店の人(笑)。


まずは前菜で。

ポテトサラダのスモークサーモン添え。

ポテトサラダはあまり味付けをしていませんが、これがおいもの美味しさを引き出すぐらいの味付けで、おいも好きにはたまりません(っていろいろ味付けしてるのも好きですけど)。

スモークサーモンはお飾りかなぁ?と思っていましたが、どうしてどうしてこれがまた美味しい。

スモークサーモンってまずいのは「生ぐさい」「脂っこい」「ぱさぱさしてる」「スモーク感がない」じゃないですか?これはいずれも当てはまらず、とっても滑らかな舌触りで、味もよく。出だしからいい感じです。









パンもついてました。パンつくとは思っていなかったのでうれしい誤算。

全粒粉が入っているので香り高いです。

かといって硬くなく、とってもふっくら。

このパンだけでも満足度、高し。

しかも(写ってませんが)バターは柔らかくなっていて塗りやすいです。こーゆー気遣いもポイント高いですねぇ。













で、メインのパスタ、「真ダコと菜の花の岩のり風味」で。

スープパスタでした。大き目のお皿に入ってきます。

真ダコと菜の花と岩のり以外にも、やまいもとイクラがのってくるとは・・・。

さっぱりとした味付けで、食がすすみます。実は「まー雰囲気だけで味はそれほどでもないんじゃないか?」となめていましたが、ごめんなさい、美味しいです。パスタ専門店の1000円以上の品の味ぐらいはちゃんとしています。

真ダコ、ちょろっとしか入ってないんじゃないの?とも疑っていましたが、こちらもごめんなさい、ごろんごろん入ってました。

さすがに麺は手打ちではありませんが、それでも硬さはちょうどよくて、「ふにゃふにゃ」なんてことはありません。

菜の花がちょっと茹ですぎで柔らかい、山芋はいまいち他の具とは合わない、という感じでしたが許容範囲です。

パスタランチは2種類からチョイスできますが、もう一種類は「ツナとミニアスパラのトマトソース」。外出先でトマトソースが服につくと困るので(笑)、「真ダコ~」の方にしましたが、隣の方が注文していたので横目でみると、そちらもまた具沢山でおいしそうでしたよ~。


デザートまでついてきます。

今日のは胡麻プリンで。

甘さ控えめかつ胡麻の味が濃厚で胡麻スイート好きにはたまりません。

サイズは小さめですが、他のがボリュームあるので、これぐらいがちょうどいいかと。

















で、もちろん飲み物もセットです。

コーヒーor紅茶(ホット&アイス)からチョイス可能。

せっかくなので紅茶を飲んでみる。この日はアッサムかストロベリーフレーバーの2種類からチョイス可能なので前者で。っておっさんが後者飲んでいたらちょっと恥ずかしいような気が(汗。

さすがにポット出しではありませんでしたが、でかめのカップに入ってきてびっくり。これなら量的には十分満足できます。

しかし、ん~やっぱり外で飲む紅茶は味が薄めで・・・。ミルクと砂糖いっぱい入れて味付けしてなんとか。

とまあこの内容で1260円は脅威的ですね。ファミレスでランチとるよりこちらで食べた方が満足できます。







ちなみにこちらのクーポン券を利用しますと、「ニナスオリジナルの紅茶」がゲットできます。

まあ10gしかないので、1杯飲んだら終わりぐらいなんですけど、それでもないよりかはましかと・・・。

実はお店出た後で「あっ、もらうの忘れた!」と思い出して、再度お店に入ってもらってきました(汗。いや卑しいわけではなく、本blogで紹介するために、ですよ・・・。
















とまあお店&料理に関してはべた褒めなんですけど、みなとみらいという新興地域なのでいかんせんあちゃ~な客が盛りだくさんで・・・。

・おしゃれしてるけど足を組んで食べる偽セレブ

あーやっぱりいましたいました(笑)。女性客のほとんどがこれで。

きれいな高そうなおべべ着ているんですけど、これやっちゃうとねぇ。こーするのが「偽セレブ」の条件なんでしょうか?

していなかったのはジーンズ姿のおばさん二人組みと隣に座っていたそんなに着飾っていない女性二人組み、ぐらいですかねぇ。

まあ人様には迷惑かけていないので、見られて笑われるだけなので、それほど問題ではありませんが(私も「あーやっぱりうようよいる!」と心の中で笑いながら見ていました)。


・「キィー」とか「ヒェー」とか奇声を上げて泣けさけぶ幼児&その横であやさないでおしゃべりを続けるバカ親

「近くの席じゃなくて、よかった」と神様に感謝した次第で(笑)。

まあ幼児が泣くのはしょうがないんですけど、その親!

入るなとは言わないから(他にも子連れのお客さんいましたが、おとなしくしていましたのでこーゆーのは問題なし)、せめて自分の子が泣いたらお店の外に連れ出さんかいぼけぇ!

自分達のおしゃべりに夢中になって気づかない&自分は子供が泣くの慣れているかもしれないけど、周りは迷惑しとるんじゃい!

「日本だと子連れの親に厳しすぎる」とか言う意見多いですけど、近くに座っていた外人さん、ものすごく迷惑そうな顔していたのが印象的でしたが(笑)。


・店内で携帯で大声で話すアホサラリーマン

もうアホかと・・・。

しかも「あー俺はお昼中も仕事しているんだ!」と自分に酔っているのか、声もでかいアホが多いんですけど・・・。

ちゃんと店外で通話するとか、せめて手で受話器部を押さえながら小声で話すとかしてくれーなー・・・。

まだ1000円ちょいのランチだったのでまあ我慢しましたが、これが1万以上のディナーとかでやられてたら、店員呼んで「あのお客さん、なんとかしてください」って言ってるよなぁ。


とまあ、みなとみらいで外食すると、こーゆーリスクもついてくるので、最初から心しておくのがいいかと。

関連記事
スポンサーサイト

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/29(土) 22:41)

<<クイーンズスクェア&ランドマークタワー | ホーム | おでん@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/484-be03580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。