teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あんぱんと板チョコパン@あおば(青葉台)
紀ノ国屋でいろいろと食材購入した後で、ほかにはなにも用がなく、そのまま帰ろうかと。でも駐車時間、まだいっぱいいっぱい余裕があるので(汗、前回クリームパンを購入した「あおば」に行って別のも試してみることに。

050206_04.jpg基本的なところであんぱんを。105円で。

我妻がトングでつまんだところ「重い!」と感じたそうで。実際あんこがぎっしり詰まっています。自家製なのかなぁ?滑らかかつ甘さ控えめなこしあんで、結構おいしかったです。

生地はクリームパンとまったく同じですね。我妻も「このちょっとこげが入ったような匂い、いいよねぇ」と。ああ、私と同じ意見ですね。















050206_05.jpg我妻チョイスの板チョコパン。こちらも105円です。

パンの中に板チョコが入ってます。

って板チョコは明治やロッテの1枚105円のやつなので、具の味としてはいまいちかも・・・。

とは言うものの、チョコレートは1/2枚分ぐらい入っているので、コストパフォーマンスはかなりいいです。っていうか、儲けあるんでしょうか?

パン生地はこれまたクリームパン&あんぱんと同じなので安心して食べられます。

今回は購入しませんでしたが、調理パン系も種類豊富&ボリューム満点&安いのでこちらもまた試してみたいなぁと。

あと会計したあとで気づいたんですが、「シベリア」も発見しました。綺麗な色してましたよ。食べてみたいなぁ。でも何でシベリアと言うんでしょうか?ってやはりすでにまとめられた方がいました

さて、お洒落な田園都市沿線にあってこんなに素朴なパン屋さんでちょっとやっていけるのか?と心配してたんですけど(すいません・・・)、ちょうど昼前だったんですけど、年配のお客さん、結構来てました。なので昔から青葉台周辺に住んでいる方は利用しているんだなぁと思ってちょっと安心。でも若い人はさぱーりいませんでしたけど・・・。

MUJI CAFEの「おしゃれでそこそこおいしいけど、ちんこくて高いパン」食べるよりこっちで買ったほうがぜんぜんお得なのになぁ。まあ人それぞれなんですけれども。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/11(金) 19:57)

<<生パイロール@お菓子の小松(レシピ青葉台の催事) | ホーム | 「賞味期限間近」のチーズで問題なしです。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/470-9c0ae1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。