teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とんこつラーメン 大盛@池袋屯ちん 川崎モアーズ店
またラーメンかいな!ラーメンブログじゃないんですけど。

って実は前日の「七志」の話したら新人君が「川崎ならここがおいしいですよ」と教えてくれたのがここです、池袋屯ちん。

世界一短いエスカレータ」(←降りた後でさらに階段があるんですけど・・・)で有名?な川崎モアーズの7Fに入店しています。あーなんか空いてるんですけど、モアーズの飲食店街。大丈夫かいな??

で、私が20:00頃に屯ちんに入ったときにはお客さん、2人しかいませんでした。池袋の本店なら並ぶとか聞きましたけど・・・。なので穴場ですね、川崎だと。

その後で入れ替わり立ち代りお客さんは来ていましたので、この店は閉店するようなことはないと思いますけど・・・。

店内はこれまた清掃が行き届いていて女性でも大丈夫でしょう。最近のラーメン屋さんはきれいなところが増えてきていいですねぇ。

050208_01.jpgで、ノーマルなとんこつラーメンを。大盛りで600円という安さ。

とはいっても並だともっと安いのか?というとそうではなく、並盛りでも600円、中盛りでも600円というシステムです。

具はちょっとしょぼーんな感じですかねぇ。って家系になれちゃっているのでそう感じるだけかもしれませんが。チャーシューはスモーク感なく、脂身が多くていまいちでしたけど。あ、メンマはそこそこ量入っています。

スープは家系と違って見た目よりさっぱりしていますねぇ。家系とはやっぱり違うと。でもこれはこれでおいしいです。脂っこいの苦手な人でも大丈夫かもしれません(でも「昔ながらのしょうゆじゃないとだめ!」という人には厳しいかも)。

麺も太めでしこしこしていて、スープが絡む感じでおいしいですね。麺は自家製なのかなぁ?

大盛りにしたので「厳しいかなぁ?」と思ったんですけど、意外にぺろりと。ってラーメン二郎経験した後では並みの大盛り?ぐらいでは驚かないですけど。

今年に入って食べたラーメンの中では結構上位ランクと。でも二郎ほど印象には残らないなぁと言った所でしょうか?というか、二郎がインパクトありすぎで(汗。

ちなみに新人君曰く「つけ麺のほうがおいしくておすすめですよ!」と。おぉ、ならば次回はつけ麺食べてみないと。ってまたラーメンブログになっちゃいますけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/15(火) 23:15)

<<とろ~り卵のカツ丼@なか卯 中山店 | ホーム | 七志ラーメン@とんこつラーメン 七志 川崎店??>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/467-7d6acf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。