teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ケーキセット(デュオショコラ)@Ducky Duck Cafe 町田店
この日は吉野家の牛丼、一日限りの復活Dayでしたけど、並んでいるの見て、諦めました・・・。基本的には飲食店は並んでまで食べないので。

今春から娘は幼稚園なんですけど、お弁当袋や靴入れやスモックなど、いろいろと作らないといけないとの事で、町田のユザワヤに生地を買いに。で、我妻がチョイスしている間に娘を連れてダイソーに小物を買いに。町田のダイソーは品揃えすごすぎ。1時間ぐらいいても飽きないかも(笑)。

私の方は早めに買い物終わったのでお茶でもしようかと。娘に聞くと「チョコレートケーキ、食べるよ」と。んーどこにしようかと悩んでいるときれいそうな店があったので入ってみることに。

町田ジョルナの1Fにあるダッキーダックカフェです。

ケーキセットがあったのでそれを注文。好きなケーキ1品と飲み物が4種類からチョイスできます。っていまレシート見ながら書いているんですけど、実際のコーヒーの代金忘れてしまったので(汗、どんぐらいお得なのかわかりません。

050211_01.jpgでブレンドコーヒーを。WebSiteによると315円です。ってあれ、それだとケーキセットでもぜんぜん安くなってないんですけど(汗。町田店だともうちょっとしたような記憶が。

酸味系ですかねぇ。ちょっと苦手な味です(汗。

でも薄いわけではないので、この値段でゆっくりすわって飲めるのであればいいかと。ちなみに「店内混んでいて、外には行列できている」という状況では気になって早く出てしまうので、ゆっくりお茶しようとかなると空いているお店にしか入りません・・・。

「混んでいるのに飲食が終わっても席を立たずにずっとしゃべっているおばちゃん連中」ぐらい神経太くなりたいんですけど(嘘。

店内は天井が高くて、清潔感があってきれいです。でも土日は分煙してないみたいで(平日は分煙)。土日もすればいいのに・・・。

あとずっと音楽が流れているのですが(多分USEN)、アメリカンヒットチャートでした。なんかお店の雰囲気とあってないような気がしますが・・・。

050211_02.jpgケーキは「デュオショコラ」です。525円。

一応うたい文句メモっておきました。
「ベネズエラ産ビターチョコ(カカオ66%)と、フランス産ミルクチョコ(カカオ40%)をブレンドしました。カカオ本来の味を生かした本格派です。」とのこと。なので"デュオ"なんですね。

見てわかるようにチョコレートクリームとスポンジ生地が層になっていて、また最上部にチョコレートをコーディングしてあり、結構手の込んだつくりになっています。

サイズも大きいので、これで525円は安いと感じますねぇ。

チョコレートの味はあんだけ謳っているのでおいしいのは言わずもがなですけど、一番下のスポンジのみ洋酒をしみこませているのか、ほかの階層よりしっとりとしていてアクセントになり、これまたチョコレートによく合います。

いろいろとケーキはあるみたいなので、次回も試してみるかなぁ?でもコーヒーが好みの味じゃないからなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/17(木) 22:36)

<<トルコ産いちじく@冨澤商店 | ホーム | とろ~り卵のカツ丼@なか卯 中山店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/465-56fbc610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。