teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大葉とライ麦がいっぱい入ったパンとかいろいろ@満天の星(十日市場)
また粗大ごみが出るので十日市場のコンビニにまで処理券?を購入しに。ついでにお昼用にパンも買って帰ることに。となるとまたまた満天の星なわけで(汗。

「満天の星」公式ホームページ(WebSite)じゃないんですけど(汗、おいしいんだから紹介しないわけにはいかない。ちなみにお店の人からなにか頂いてるとか、知り合いだとかじゃないですから(そーゆー場合はちゃんと明記しますので)。実際は本blogで紹介していて迷惑しているのかもしれません・・・・(汗。

いつも同じではつまらないので、食べたことないので。

050212_01.jpg「大葉とライ麦がいっぱい入ったパン」で。これが正式名称です。

ハーフサイズで150円です(フルサイズだと300円)。火・木・土の限定メニューだそうです。

大きさ的にはこれで大人2人分ぐらいでしょうか?あ、他のパンも数点食べた場合、ですが。

切り口はバジルが入ったパンみたいです。思ったより大葉の味はメインではなく、ほのかに感じるぐらい。でもこのぐらいがちょうどいいのかと。

ライ麦も名前どおりいっぱい入っているので香ばしいです。噛めば噛むほど味が染み出ます。










050212_02.jpg久しぶりにカレーパンも食べてみる。115円です。

ちょっとサイズは小さめでしょうか?量的にはこれ一個だと物足りない感じ。でもカレーはたっぷり入ってますのでご安心を。

揚げ系ではなく、焼き系ですね。カロリー気にされる方にはいいかと(というかそんなに気にする人ならカレーパン、食べないですよねぇ(笑))。

これまたカレーがスパイシーでとってもおいしいんですよ、本当に。

んーこの店の人って、パンだけじゃなくて他のもの作っても、おいしく作れるんじゃないかと。腕がいいなぁ。










050212_03.jpg季節限定メニューで確か「フレッシュ」とか言う名前のパン(ひょっとしたら記憶違いかも・・・)。こちらもお初で。

いくらか忘れちゃた・・・。多分150円ぐらいだったかと。

パンに生クリームをはさんだだけというシンプルなパン。

でもねーこれまた生クリームがおいしいんですよ、本当に(って「本当」にばっかり)。

植物性じゃなくて動物性ですし、甘さ&なめらかさが絶妙で。ただしちょっと量が少な目かな??でも味的には大満足。

パンもちょっともっちりしているパンで、生クリームとよく合います。

最近流行のパンのようにビジュアル的に引き付けるものはないんですけど(ごめんなさい・・・)、「パン生地&具」自体を堪能できますよ、ここのパンは。実質本位の方にはお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/19(土) 17:27)

<<検索結果が表示されない場合の対策 | ホーム | 明太子パスタ@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/462-e5df82b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。