teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミックスシーフードのフライ@山水(能見台)
あー久しぶりにまともなエントリーで。

熊本から我父が横浜に戻って来ているということで、合いに行く。ちょうど昼頃ついたのでなにか食べに行くことに。というか、最初から昼に着いて「ごち」してもらう予定だったのは言うまでもないんですけど(汗。

能見台周辺で検索しておいしそうなところを探しておきました。それがこの「山水」という洋食屋さん。

店頭メニューを見ると予想より値段が高めだったので若干躊躇しましたが(汗、我父ごちだったので入ることに。入店時には半分ぐらいの席が埋まってましたが、その後満員になってました。地元住民から愛されているようで、期待が持てます。

店内のインテリアはいかにも「町の洋食屋さん」と言った雰囲気で、いい感じです。ちなみに佐野量子とか武豊の写真とか展示してましたかが、知り合いなんでしょうか?

050226_01.jpgまずは娘用にフライドポテトを。735円で。

ポテトに735円はちょっと高いかなぁ?と思ったんですけど、量的には大きめなジャガイモを2個使っているぐらいの分量。なので大人2人分ぐらいはあるでしょうか?

大きめに切ったフライドポテトが熱した鉄板の上に盛ってあるので、冷めなくていいです。って娘にあげるにはちょっと困りましたが(汗。

青海苔が振りかけてあり、これがジャガイモのおいしさ引き立てますねぇ。こーゆーアレンジができるのが町の洋食屋さんのいい店で。ちょうどいい具合に「外はカリッ、中はふっくら」でした。










050226_02.jpg娘以外はセット品を注文したので、このようなサラダがついています。

セットは:ライスorパン、サラダ、コーヒーor紅茶orソフトドリンクがついています。

サラダはドレッシングが和風・洋風・イタリアンからチョイス可能。

私は洋風にしました。洋風はサウザンドレッシングでしたね。

最近サウザンはあまり使っていなかったので、昔懐かしい味です。

イタリアンのほうはオリーブオイルに塩コショウをきかせた味付けで、これまたおいしかったですよ。








050226_03.jpgじゃーん、こちらがメインの「ミックスシーフードのフライ」で。

セットメニューで1853円です。税別だと1765円という中途半端な値段はどっからきているのか不明なんですけど・・・。ちょっと気軽に食べれる金額じゃないことは確かです。

シーフードは海老・帆立の貝柱・牡蠣・白身魚ですね。

どれもふっくらと仕上がっていて、この値段でこの内容なら納得できます。牡蠣と帆立がおすすめかな?

ちなみに牡蠣フライ(6個)のセットメニューもありそちらは1433円でした。

タルタルソースがほどよい酸味でこれをつけて食べるとおいしさUPです。

付け合せの温野菜もいい具合の硬さに仕上がっており、おいしくいただけます。




050226_04.jpgこちらは我妻の注文した「真鯛のフリットミスト エダムチーズ風味」で。反対側から撮影したので付け合わせがメインに写っていますが(汗。

セットメニューで1696円です。

ええ、もちろんちょろと味見させてもらいました。

エダムチーズ&トマトソースがとろっと真鯛にからんで、おいしいですねぇ。こちらも焼き加減はちょうどいい感じでした。

取立てコストパフォーマンスはいいということはありませんが、値段相当のおいしさであることは間違いなし。給料出たときなどに利用されてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/07(月) 22:53)

<<ケーキいろいろ@パピヨン(能見台) | ホーム | 中華おこわ@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/445-2306bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。