teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 海の幸をいろいろと@さかなや千本一 沼津港総本店
今回の旅行の昼食は「さかなや千本一 沼津港総本店」と決めていました。

なぜかというと、このネタをリンク申請したら、3000円のクーポン券、頂いていたので使わないわけにはいかない(笑)。

で、本当は前日に行っててランチメニューを食べる予定でしたが、昼頃まで雪が降っていたので、この日に変更になったわけで。土日だとランチメニューないので、若干高くなりますけど、まあその分豪華になるのでいいんですけれども。

あー料金はわからないので、公式WebSiteで確認してくださいね。って思ったら全部のってないんですねぇ・・・。とゆーことで、WebSiteに載ってないメニューもいろいろ楽しめますので、ぜひ行ってみてください。

まずは生しらすで。

鮮度命なので、横浜の魚屋や飲食店でお目にかかること、まずありませんねぇ。漁港のお店ならではです。

ちょろっとしか乗ってないかと思ってましたけど、小鉢にどっさりと入ってます。

生姜醤油で頂くと、しらすの甘さが感じられ、おいしいですねぇ。

出だしからいい感じです。















次にマグロのかま焼き。

前回に引き続き、今回もWebSiteのマグロカマ焼き券、持ってきていました(汗。

あ、前は一人一個だったと記憶していますが、今は1グループに1個ですね。でもサイズ、大きくなった気がしますし、それじゃなきゃ食べ残しちゃいそうなので、問題なしですけど。

大根おろしと一緒に頂くと、マグロの脂分のおいしさと大根おろしのさっぱり感が合わさっておいしいですねぇ。

娘はこれをぱくぱくと食べていました。ぱくぱく。












続いて前回他の席のを見て気になってしょうがなかったさくらえびの掻き揚げで。

かなりでかいサイズですねぇ。直径15cmぐらいはあったような。しかも写真見ればわかるようにさくらえび思いっきりつかっているので、ピンク色しています。

もちろんサクッと揚がっていて、期待通りのお味で。

ツユと塩の両方で味わえますが、塩の方が好みでした。
















前回気に入ったので、カツオの竜田揚げも注文してみる。

こちらもかなりでかいサイズのが3切れも入ってます。一人だけで食べたらこれとあと1品食べたぐらいでおなかいっぱいになっちゃいます・・・。あー4人で来ていてよかった~。

こちらもさくっと揚がっていて、魚を揚げて食べると、おいしいんだ~と再確認。

ちなみにししとうもついていたんですが、これがサクサクに揚がっていて面白い食感。ししとうだけでもたくさん食べてみたいんですけど・・・。













前回はなかったんですけど、最近、お寿司もはじめたらしいので取ってみることに。これで2100円ぐらいだったかなぁ?

えっと、何が入っていたかすっかり忘れちゃいましたけど(汗。マグロメインじゃなかったので、かなり楽しめました。白身が多いとうれしいですよねぇ。

さくらえびの軍艦巻きとか太刀魚なんかもあって、やっぱり漁港ならではのメニューかと。

一番のお勧めは「イワシ」かなぁ?イワシ食べておいしかったらその寿司屋は期待できますよ。














こちらはお寿司についていた味噌汁で。

海老が3匹もどん!って入ってます。これだけでも結構お値段しそうなんですけど・・・。しかも子持ちだし。

身もしっかりとした海老だったのでもちろん皮をむいて食べましたけど。

おつゆも出汁がでていておいしいですよー。


















追加で頼んだアジのお寿司で。たしか6巻で800円もしなかったような気が。

んーアジも新鮮で、脂がのっていて甘くておいしいです~。

で、お会計は我妻にお願いしていたのですが、「3000円のクーポン券使用したので2000円ちょいしか払わなかった。」だそうです。まともに食べても一人1500円もあれば十分なのか・・・。脅威的です。

とほめすぎですがひとつ難点が。禁煙じゃなく、分煙もしてないので店内はけむったいです。トホホって感じで。まあ客層がそーゆーの気にしない!という人が多いので、しょうがないんですけどねぇ。

ちなみに前回は平日に行って昼過ぎには魚屋さん、ほとんど閉まっていましたが、土曜日だと昼過ぎてもやっているようで。なのでお土産も買って帰れたのでご満悦でした。いいよー沼津の漁港は。

関連記事
スポンサーサイト

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/14(月) 21:19)

<<伊豆旅行まとめ | ホーム | 三津シーパラダイス@伊豆>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/433-e4a9a2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。