teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お肉@柳屋(横浜 白根)
えっと、伊豆旅行でお魚いっぱい食べてきたので、夕食はお肉がいいなぁということで、お肉を買って、じーじ宅で焼肉を食べることに。旅費も余ったので、というのもあるんですけど(笑)。

050305_16.jpgお魚はいつもおっちゃんの魚屋で買うことが多いのですが、お肉となると白根にある「柳屋」さんというお肉屋さんで購入しています。

そうてつローゼンの白根店から歩いて3分ぐらいのところにあるんですけど、WebSite検索しても住所とか出なくて・・・なので場所、説明できません(汗。

みてよーこの霜降り具合。って霜降り信者じゃないので、おいしければなんでもいいんですけど。

とってもやわらかく、脂身も甘くておいしいです~。あー焼きあがったところは写真撮るの、忘れちゃいましたが(汗。

このお店は待ってる間にお茶出してくれたり、出来立ての鶏の唐揚げや焼き豚くれたりして、あーこーゆーお店っていいなぁ、と感じることができます。スーパーで売っているお肉より安いお値段でいいもの手に入るので、皆さんこーゆーお店、大事にしましょう。


話はかわって。

焼肉って外食しますか??我が家はもう7~8年ぐらい焼肉屋さんって行ってないんですけど・・・。というか結婚してから1~2回ぐらいしか行ってないのではないでせうか?

なんかもったいなくないですか?外食で焼肉食べるのって。って貧乏性なのでそー思うんですけど(汗。

単に焼くだけなので技術、いらないじゃないですか?あ、ここで言ってるのはお店でも自分で焼く「焼肉」のことで、調理してもらえる「ステーキ」のことじゃないです。ステーキはステーキで、技術が必要ですから。

なので精肉店で購入したほうが、絶対にいいお肉手に入るし、安くあがるし・・・。

まあ「家の中が焼肉くさくなるので、外食じゃないとやだ!」という意見ならわかりますけど。ってそれじゃ家でなにも調理できないのではないかと。

あとは「タレが市販のと焼肉屋では違う!」という意見も聞いたことありますけど、紀ノ国屋とか成城石井で売ってる高いの買えば、そこそこ焼肉屋で出るようなタレの味、すると思うんですけどねぇ・・・・って私は塩胡椒または大根おろしとポン酢または醤油で頂くことが多く、タレはそんなに使用しないので、タレの重要性を理解していなだけなのかも知れませんが・・・。


ってここでお話終わりのつもりでしたが、書いてて思ったことがあるので、再度、話はかわって。

・食べ歩きが好きだけど、「キッチンが汚れるから」とか言って調理はほとんどしない(特に揚げ物)。
・食べ歩きは好きだけど、自分で調理するの、嫌い。
というのに「私はグルメだから」とか言う人、結構多いですけど、調理しなくてなにが「グルメ」なんだか・・・という感じなんですけど

「グルメ」と「食べ歩きが好き」は一緒じゃないよなぁ。

というか、「私はグルメ」って言い切っちゃう人は、あんまり信用できないんですけど(汗。

※もちろん私自身、グルメだとは思ってないんですけど。
関連記事
スポンサーサイト

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/17(木) 22:59)

<<黒小麦のパン@満天の星(横浜 十日市場) | ホーム | いちご夢桜&c@億万両本舗 和作(横浜・白根)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/430-91ede7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。