teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 わかめうどん(季節のごはん付き)@寛文五年堂 銀座店
さてここから通常の更新に戻ります。って後で日付を修正しるので、順番がぐちゃぐちゃになりますが、ご了承ください。

この日は娘の服を買いに銀座に行く。銀座は入社前の健康診断で行ったのが最初で最後だったので、10数年ぶりと(汗。

なんで銀座かというと、『ファミリア』の銀座本店に行きたかったので。さすがに神戸の元町本店にはおよびませんが、それでも神奈川県内に出店しているファミリアより充実度がすごいです。わざわざ銀座まで行ってみる価値ありと。

って普通、横浜の人でも銀座は出かけるんでしょうけど、私と同じく、我妻も東京には魅了を感じないので、なかなか行かないんですよねぇこれが。

そんなことはどーでもよくて。

花粉症の体質改善中のため、動物性たんぱく質が摂取できず。でもお昼は銀座でなにを食べようかと検索しておきました。

チョイスしたのが稲庭うどんの『寛文五年堂』で。うどんなら問題なしでしょう。

ってそばでもよかったんですけど、東京の蕎麦屋だと、量が少ないだろうなぁと思い、除外しましたけど。

050328_05.jpgで、注文したのが『わかめうどん』で。

790円です。

麺が見えないほど、うどんの上にいっぱいのってますねぇ。

稲庭うどんの量も申し分なく。なんにしろ、この稲庭うどんがつるつるつるつる、でも腰もあっておいしいですねぇ。

つゆはかつお出汁かな??これがまた上品な味で、鰹のおいしさが感じられていいですねぇ。って鰹節はいいんだよねぇ?(汗。











050328_06.jpgこちらは一緒についてくる『季節のごはん』で。

炊き込みごはんでしたね。って具はなんだったか忘れちゃいましたけど(汗。

こちらも薄めの味付けで、具の味が楽しめておいしかったですよ。

ちなみにこの店、木がふんだんに使われていてとっても風情があります。

しかもグループ毎にテーブル仕切られているので、気兼ねなく食べられますし。

若干窮屈かな?とも思いますが許容範囲で。

接客態度もいいですねぇ。

銀座でこの内容なら大満足ですはい。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/05(火) 23:40)

<<パンドミとバゲットナチュール@パティスリーペルティエ(peltier) 銀座三越店?? | ホーム | 花粉症対策のための体質改善 結論>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/400-b051bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。