teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブシャール・エイネ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005
あんまり遅いと間抜けなエントリーになるので、急いで書きます。と言ってももう数日遅れていますけど(汗。2005/11/19のネタで。

ボジョレー・ヌーヴォって今まで買ったこと、ないんですよねぇ。
なぜかと言うとまずは「高いから」。我が家でワイン飲むとなると3本1000円とか5本2000円などのくそ安いワインばかりなので、2000円以上もするワインはちょっと手がだせない(汗。次に「赤ワインだから」。赤は渋くて嫌いなんですよ・・・。おしゃれなところ食べに行っても肉のときはロゼにすることが多いですし。

051119_01.jpg
でも、なんかボジョレー(ボジョレ?ボージョレ?)じゃないけど、白のヌーヴォがあると言うことで購入してみました。

『ブシャール・エイネ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005』という私には覚えられない名前のワインで(汗。2640円ぐらいだったかなぁ?若干安くして頂きました。

裏のラベルをみると「良質のシャルドネ種から生まれる花のような香りとフレッシュな果実味が特徴の新酒(ヌーヴォ)です。」とのこと。サントリーが輸入しているみたいです。

味は・・・いつも飲んでいる500円以下の白ワインよりもあっさりすっきりさっぱりしていて、飲みやすいです。というか、軽いです。美味しいと思います。でも料理よりチーズなんかに合いそうですけど(って我妻が言ってました)。って私は味オンチで特にワインに関してはさぱーりなので、あてにしないでください・・・。

肝心なのはいつものより5倍以上の価値はあるかと聞かれると・・・微妙ですねぇ(汗。もうちょいだして3000円ぐらいの古酒一升瓶、購入したほうが個人的にはいいなぁと。しかし、ワインって数万円のとかありますけど、そんなの買うなら美味しいもの何回も食べてグラスワイン飲んだほうがいいです、私は(汗。

ってワイン好きの人、ごめんなさい。って私、好きですよワインは。ただ値段と味が必ず比例するかというとそーでもないのではないかと。

051119_02.jpg
こちらは一緒に食べた餃子で。
我妻がなんかのTV番組でやっていたのを見て、食べたくなったそうで。リーフレタス(サンチュでも可)にキムチと一緒に包んで頂きます。これがまた美味しい。皆さんも試してみてください。

でもこれってワインより焼酎or泡盛、焼酎or泡盛よりビールの方があっていたような・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/21(月) 22:43)

<<浜ランチ@センターグリル(桜木町) | ホーム | ありあけのハーバー@横浜土産なら崎陽軒よりお勧め>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/40-58d1bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。