teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 萬珍樓 點心舗でいろいろ
移転したので、当ブログのメインネタである横浜の飲食店のご紹介を。ってTOEICの賭けに負けたので、そのゴチをしただけなんですけど(涙。

051005_01.jpg
この日はあいにくの雨。でも雨の中華街もなかなか趣があっていいです。こちらはメインストリートですが、裏道なんかだともっと風情があります。それに平日かつ雨だとお店、選り取りみどり(死語)かと。

051005_02.jpg
こちらが今回利用しました「萬珍楼 點心舗」の外装。ちょっと写真、ぶれちゃってますね(汗。
もちろん予約していきました。平日であれば座席だけの予約も可能なはず。個室利用の場合はコースを注文しないと駄目みたい。

051005_03.jpg
こちらが店内。中華街の中では豪華なほうです。一人当たりのスペースもゆったりしてますし。但し値段は若干高めです。サービス料も10%、取られます。

051005_04.jpg
まずは前菜で。前菜の定番、くらげです。1皿1500円だったかな?ちょっと量少なめですね。でもこりこりとした食感が楽しめ、しっかりと味が付いており、美味しいです。安いくらげだとふにゃふにゃしてますからねぇ。

051005_05.jpg
鴨の焼いたの。正式な名前は忘れちゃいました。値段も。WebSiteに情報あると思って、ちゃんと控えておかなかったから(汗。くらげよりこちらの方がちゃんとした中華料理店じゃないとメニューにないので、初めての人はこちらの方がお勧めです。

051005_06.jpg
コーンのカニのスープ。1200円だったような。5人で食べましたが、十分な量ありますよ。1人前1000円ぐらいするスープもありますけど、こーゆー安いのをみんなで分けるのもいいかも。

051005_07.jpg
リクエストがあったので、麻婆豆腐。大皿で1800円かな?中華街でランチ以外で麻婆豆腐を食べるのは初めて(笑)。だって家でも作れるからもったいなくて・・・。sinさんのリクエストなので聞かないわけにはいかず。んーはっきり言って我が家で作ったやつのほうが美味しいです。まあ好みの問題もありますが。

051005_08.jpg
こちらもリクエストがあったので、チンゲン菜の炒め物。ニンニクと一緒に軽く炒めて、スープ&塩で味付け、かな?しゃきしゃき感があってちょうどいい具合に炒めてあります。味はいいんですけど、もうちょっと安くてもいいんじゃないかと。

051005_09.jpg
私が必ず注文する腸粉。エビとホタテで。1皿で3本載っていて1100円です。本当は大皿料理じゃなくて、こーゆー浮粉を使った点心物をいろいろと食べたかったんですけど。浮粉の皮を用いた料理は家ではなかなか作れない&コストパフォーマンスがいいので。これは本当にお勧め。点心の中ではかなりのお気に入り。皮のもっちもち感がたまらないんです。皆さん、ぜひ試して見てください。

051005_10.jpg
こちらもリクエストあり、大根もち。ここの大根餅は結構柔らかめでふんわりとした食感が楽しめて、かつ上品なお味がしますねぇ。露天で売っている大根餅もジャンクフード的で好きですけど(笑)。まあそれとは次元が違います。値段も違うけど。

051005_11.jpg
これも私が必ず注文する葱そば。ラーメン系ではなく、どちらかというと油そば系。麺類ではこれがすきかなぁ?いつもよりちょっと肉が硬かったような気がしましたけど、まあ許容範囲。
ちなみにここのジャージャー麺はあんまり美味しくないので、頼まない方がいいと思います。

051005_12.jpg
デザートはメニュー増えてます。前は本当に点心系のデザートしかなかったんですけど、パフェ系などが増えていました。うれしいなぁ。これはお初のさつまいもとバニラアイス ティラミスパフェ。800円かな?締めとしては多いかもしれませんが(笑)、甘いものは別腹なので、完食しました。

結構飲んで、一人5000円ぐらいでしたね。いつもより飲む方が多かったのでこの料金でしたが(アルコールは結構高いです)、お茶と点心がメインならもう少し安く済むはずです。

いずれにせよ、ゆったりのんびりできるので女性にはお勧めですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:1
(2005/10/11(火) 22:45)

<<アンパンマンパン@満天の星(横浜市緑区) | ホーム | パンいろいろ@福田農場(熊本県水俣市)>>

コメント
 
はじめまして。休止中とのことですが、TBさせて頂きました。腸粉ももちろん頼んだのですが、ガッツいてしまい、撮り忘れてしまいました。また行きたいお店です!
URL | まさとし #- | 2006/05/30(火) 01:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/4-cf400991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  横浜中華街 萬珍楼点心舗で飲茶再び・・
年の瀬ですね。今年一年、ご愛読ありがとうございました。ブログ開始から約1年。一年間で70万件以上のアクセスがありました。平均して一日2,000件。開設したばかりの頃は、「3件」「5件」だったのが、気づけば「100件」「1,000件」に伸び、今では多いとき
横浜発! おいしいもの!! | 2006/12/31(日) 16:20

  横浜中華街 萬珍楼点心舗 :オススメ飲茶はここ! 萬珍樓點心舗
横浜中華街には数多くの店があって困ってしまいます(^^ゞ。 ですから、このブログの中では(点数はつけないものの)、なるべく多くの店を比較してお伝えするように心がけています。 お粥といえば → 謝甜記をオススメしています。 中国茶を楽しむならば → 緑苑・茗香閣がオ
横浜発! おいしいもの!! | 2006/05/30(火) 00:37

  横浜/萬珍楼
昨日に気を良くして引き続き中華。今度は中華街へ。実は今まで横浜に来たことは無く地理も全く分からない。中華街が思っていたより活気が有り栄えていた。人であふれかえっている。日曜日だけなのか?観光地にしようとして作られた中華街ではなく(←そういうの無い?)、こ
シャチョウの旅日記 | 2005/10/25(火) 00:10

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。