teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 花粉症対策のための体質改善 結論
さて1週間、ここで記載した食生活を守ってきましたが、効果があったのかどうかと言うと・・・・。

「完治しないまでも症状は軽くなった!」です。

あ、私の場合はですけど。なので試してみて「きかねーじゃねえかぁ!ぼけぇ!」と言うのはやめてください(汗。というか、なんでも他人のせいにする人はやらないで~。

どー軽くなったかと言うと以下の通り。

・くしゃみがあまりでなくなった(花粉がひどい年は数十回/日→数回/日)。

・眼のかゆみが軽くなった。「ちょっところころするかな?」という際に目薬をさせば数時間は問題なし。以前はさしたそばから眼が痒かったし。
それにひどい年は朝、前日にさした目薬&前日に眼球に着いた花粉の影響で、眼が開きませんでしたが、目薬少なくなったので、そーゆーのもなくなりましたから。

・鼻は垂れてくる回数減りました。それでもたまに垂れてきますけど・・・。ってもともと年中鼻づまり気味なんですけど、私(汗。それでも体質改善する前は寝ているときに鼻づまりがひどくて、起きると酸欠になっているのか(汗、頭痛がしていたのですが、それが一気に解消しました。

1ヶ月ぐらい継続したりすればもっとはっきりわかるかもしれないのですが・・・。食べないほうはそんなに辛くはないんですけど、料理する方がいろいろ制約多いと作るのが面倒くさくなりますねぇ。苦労かけました、我妻に。

ちなみに今は普通の食事に戻していますが、今のところ症状は軽いままですはい。

花粉症にお悩みの方はぜひ・・・と言いたいところですが、万人にはすすめませんねぇ。効果があるかどうかはほんと、人それぞれだし。

あ、あとこれだけ健康的?な食事をしていたので「やせるかな??」とも期待していたのですが(笑)、まったくやせませんでした(汗。ええ、500gも・・・。

量は普通に食べていましたから・・・。やっぱり食事でやせようとするよりも運動してカロリー消費するほうがやせる、と判定できただけでも意味があったかと。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/05(火) 21:54)

<<わかめうどん(季節のごはん付き)@寛文五年堂 銀座店 | ホーム | 花粉症対策のための体質改善 第7日目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/389-0627253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。